

ちびロボ

2008.04.26 game
ちびロボ ちびロボ3  ちびロボ2

去年の夏ですね~。発売されたの。 『咲かせて!ちびロボ!』
娘がCMみて『ぐり~~んぐり~~~ん♪』って歌いながら欲しがるもので^^;
買ってあったんだけど、娘も部活とかで、忙しく、途中やりで放置してありました。

で、どれどれ 母がやってみようじゃないの(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(*ノェノ)キャー51 ナニコレ!!キタコレ!!(笑
最初、うまく操作できずに、花を咲かせるのも、一苦労…
バギーに乗ったけど、ぐるぐる回ったり暴走したり…  
年とると、操作に慣れるのに一苦労il||li (つω-`*)il||li )

でもね、コレ雰囲気ヵわぇぇ(´≧ω≦`)
おい森みたいに、毎日水遣りしなくてもいいし、好きな時に好きなだけできる~。
ストーリーも、ちょっとお子さま向けな感じもしたけど、地球に優しく(´・ω・`)bみたいな
メッセージ的なことも含まれてるし、公園作りを手伝ってくれるキャラも個性的で素敵・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

なかなか、私、RPG的なものとかってエンドロールみれない性格なんだけど、
もう、みれちゃいました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(簡単だったも^^;)

でも、まだあれこれ好きにやれるような展開になってるから、気があれば楽しめそうな設定になってます。

(昨日のMステにでてたHYのドラムの人が、どうも『クロ』に、みえちゃってワラッタ)

で、今度は New スーパーマリオブラザーズにチャレンジ中。(ハイ、暇人っす…(´-ω-`))

虹色の羽根♪

2007.02.19 game

募金 達成!!


コツコツ募金をしてました。
最後の虹色の羽根をもらうまで、どのくらい貯金したのか
全然わからない状態だったので、いっきに ド━(゜□゜)━ンと
貯金しても 勿体ないと思い、コツコツと(笑)

ぺりみに 言われた言葉が ジーン…ときた。(´;ω;`)ウッ

やっぱり こういうのって 嬉しい♪

初フィバフィバ!

2007.01.12 game

こだ&*まめ*&カオリン


仕事が休みの、ちょっと眠い朝。
おい森への情熱が冷めつつある私。
二度寝しようかと迷いつつも 久しぶりに午前中の蕪価をチェック!
んまっ!!417!!(確か)
アタヽ(´;ω;ゞ=ヾ;ω;`)ノフタ
こだと、*まめ*と苺と 仕事ちぅかもしれんが一応ぶりにメル♪
ぶりと苺は来れなかったけど、この記念撮影後 hiropn*も来てくれて
賑やかだった~~。 楽しいな。やっぱり(笑
(もっと蕪買っておけばよかったと、卑しい根性芽生えてましたw私)

ペリコ&ペリミ



お金を貯金しようと役場へいったら、
ぺりこと、ペリミがいた!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
その直後 こだが一旦帰ったら 通常通りに…。
っでまた友達が来たら、2人に!!(初めて知ったわ。
動くのが大変なのかしらね~~??w

来るならщ(゚д゚щ)コイ

2006.12.01 game

ローランさん


甲冑
ローランサンにターバンあげました。よろこんでました。
お礼に あかつぼもらいました。初めてもらったのでうれしかた♪
あかつぼは つねきちさんにあげますわ。
こだの女王様に負けないように 金の甲冑も買いました。
これでもうだいじぶd(゜▽+゜)キラリンチョ☆
って、こだも 金の甲冑買ったらしい…。 こわぃこわすぎる…w

ブドウとメロンの服

2006.11.30 game

葡萄

久しぶりにグレースに会ったような気がする。今日は4キャラ使って3つ新しい服貰えた♪ラッキ♪
これは ブドウの服。でも帽子変じゃないですの?w

メロン

KISSは、目にして~~♪
って歌を思い出しちゃった1シーンです。
相変わらず背が高い♪

今日は午前中【*まめ*】の村へ お呼ばれした♪
プチ高騰♪ ありがたい事です
お土産に 斧の買って帰りました( ̄ー ̄)ニヤリ
こだの 生女王様にもお会いできて う、嬉しかったわ~♪

うちの村いつになったら高騰するんだろ… むーーーん(  ̄っ ̄)

1周年なんだ

2006.11.25 game

おい森1周年ケーキ

こだから 蕪のプチ高騰の知らせをもらって 【マリオ村】へ遊びに行った。
キャビアとか うちの村とキャラがかぶっていてなんだか不思議な気分だった。
帰ってきてからポストに手紙が入ってたので、早速 マリオ村の誰かからかな…
と思ったら、ニンテンドーからだった。
へ~、おい森ソフト発売から もう一年か~。
正確には2005年の11月23日なのね。
最初は娘と盛り上がってめちゃんこ楽しかったな~。
今では私一人で細々とやってるけど、ここまで長続きするとは自分でも、
思ってみなかった。TVではなく手軽にいつでもできるDSだからかも。

最近、DSのソフトで欲しいものがある。
健康応援レシピ1000 DS献立全集
しゃべるお料理ナビは内容が初心者っぽかったので却下だったけど、
これは オレンジペー★提供レシピだし…
カロリー計算とかもできそうだし…

あとね、今日の読★新聞に載ってたんだけど
育成散歩計 てくてくエンジェル with DSてくてく日記

ちょっと前から私 万歩計をつけていて、
歩数を記録し始めたんだけど、以前 ポケットピカ★ューも
もっていて、もう壊れちゃったんだけど、
先日もメタボリックシンドロームには歩くのがいいなどと言われているから
こういった育成しつつ健康管理できるソフトなり万歩計がでればいいよね~
って娘と話しあってたから びっくり!!

まさに、コレコレ!!って感じだった。
どうやら初代の人気ブームは知らずに終わってるような私。
これは2代目みたいだね~。
DSと連動させて体重管理や食事管理もできるみたい。

でも発売は来月の21日… おそっ!!
てか予約しよ ( ノェ)コッソリ

ちょっと油断すると体重増える私。
油断というか、ちゃんと原因があるわけだし、
動かない、よく食べるじゃ増えるわな。
体質的にも 食べたらそのぶん繁栄するし…。
だから、日頃から自覚もって 生活しなくちゃだけど、
なんとなく、DS活用しつつ楽しめつつ…(そこからもう甘いのだが

ま、楽しくやろーー♪

そそ、 てくエン(勝手に短くしてる)サイトみてたら
こんなダイエット指南サイトを発見。
なんかよさげですよ♪  [ダイエット]All About

といいつつ、今夜は カレーライス オンザ チキンフライ(フライパンで、それもオリーブオイルで焼いたので…)&目玉焼きだった。
ってどうよ。
いや、食べるのだって いいんだって、食べたら動く。
それだ!!
カレーライス

咲いた

2006.11.23 game

青いバラ


ちょっと前に 我がハッピー村についに!!
青いバラが咲きました♪
待ち望んでたので めちゃんこ嬉しい。
枯らさないように しっかり部屋へ移動。

いつもは携帯カメラで撮るけど、嬉しかったからデジカメで撮影。
ついでに? ポラロイド風にUPできるように、
テンプレートを弄った。(咲いたその日にUPしたかったけど、
これがしたかったので遅くなった (´・ω・`;) )

参考にしたサイトは コチラエマに教えてもらったお。
(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
そしてここも参考に。
いちいちエントリーするたびに タグを変えないとダメなのかな…
あとね、ポラの余白に文字いれするのは どうやるんだろ…
hiropon*とか 知ってそうだな~うふw
