

(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○2006

2006.12.29 daily life

あかぽん画 (カオリンのイメージ)
もうすぐ2006年も終わろうとしていますね。
今年はタグフレを介してたくさんのお友達にめぐり合えました。
私の他愛のないおしゃべりや愚痴に付き合ってくださり、
気落ちしていた時も沢山励ましていただき感謝しています。

2007年も、マイペースなブログの更新になると思いますが、
前向きに頑張っていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします


2007年もみなさまにとって幸多き一年になりますように…


BY.カオリン


。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘(遅っ

2006.12.27 daily life

クリスマス ケーキ2006


クリスマスも、もう2日も前の出来事となりました(´・ω・`;)
皆様どんなクリスマスを過ごされたでしょうか?

我が家は 昼間は旦那さんは留守番(窓掃除)で、子ども2人つれ
私の母がプレゼント&ランチをご馳走してくれるというので
混んでるだろうが25日の昼過ぎにショッピングモールへ出かけました。

子ども達は予算内でプレゼントを選び、お好み焼きを食べ、
少し店内をうろうろ。

母の顔の皺が少し増えてたように思え…。
でも、元気で仕事続けてるみたいで充実してるっぽぃのでいい事かな。

母を送ってから帰宅後は義父母たちを招いての夕食会。
前日に焼いておいたシフォンケーキに娘が飾り付けをしてくれました。
普段は入れたことない、グレープフルーツを挟んでみたらかなり美味しかった。
甘いだけが いいってことないんだね~。

恒例のチーズフォンヂュも今年はテフロンの鍋でできて
後始末が楽チンでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
義母が押し寿司のケーキも作ってくれて それも美味しかったです。

ナノイオン私は今年、このイオンスチーマー ナノケア プラチナ
ちょっと前に買ってもらっていたので 当日は ナッシング♪
毎晩ってわけにはいかないけど、頑張って使ってますよ~川´・ω・`川 うふ♪
使った翌日は かなりシットリ感 ♥があります。
きれおね目指してがんばるぞ~。(。+・`ω・´)シャキィーン

煮込む

2006.12.23 delicious

チキン トマトスープ煮こみ
20日の晩御飯メニュー。
前日の夜に煮込み始め、ルクルーゼは保温性も高いので
火を消してもほんわか煮込んでくれてるっぽぃ。

生協で骨つきの鶏肉のぶつ切りが安かったので、
トマトの水煮缶をいれコンソメなど入れ煮込む。
仕上げに クレイジーソルトを入れて出来上がり。
超簡単。 フランスパンも美味しいパン屋サンで購入したので
この日は旦那さんは忘年会で居なかったけど、3人でフランスパン一斤(っていうのかな)
ペロリと平らげてしまった(笑

蒸しケーキ
そして翌日、ホットケーキMIXをつかって蒸しケーキを作った。
袋に作り方かいてあるのでその通りに。
ハチミツを入れるといいって書いてあったよ。しっとりするのかな?
プレーンなのはちょっと前につくったので、今回は適当にココアやチョコチップを入れたり
抹茶を入れてみた。
抹茶は大人しか食べないんだよね…。美味しいのに。
抹茶の中にできれば 甘納豆なんかもいれればよかったかな。
ちょっと物足りない感じでした。


そして今夜は また【キムチ鍋】。
今シーズン3回目くらいになるのかな(笑
準備も早くできるし、みんなでわいわい食べれるからいいんだよねぇ~。
明日は 残った汁で雑炊だ( ゚ρ゚ )アゥー


でもね、なんだか最近胃がモタレル。
そんなにたくさん食べてるわけじゃないんだけどなぁ…

明日はクリスマスイブで、さっき、シフォンケーキを一応焼いておいたし、
私の母が子ども達と昼食誘ってくれてるし、夜はチーズフォンヂュの予定。

私の胃よ!!持ちこたえるのじゃ~。(。+・`ω・´)シャキィーン

買い物

2006.12.18 daily life


ホビーラホビーレ

本当に雨や曇りの日が多かった一週間でした。
モケモケしてても仕方ないので、少し趣味の買い物しました。

ホビーラホビーレは昔から大好きな手芸用品店。
いいものないかな…と立ち寄ったら ありました♪
これは フェルトでつくるバッグのキットです。
お花のモチーフに一目惚れ!
DMに載ってたのは このお花たちだったんだ
(クリスマス用のクマさんもまだ作ってないのに、いつ作るのかしら私…)
でも、出会いってあると思ってるから これはまさに出会いだもん♪


そして、この一週間のうちに私は美容院でカラーをして、
前髪をつくってもらいました。
前の担当してくれてたお姉さんがいなくなってから二回目になるんだけど、
どうも新しい担当のお姉さんの感覚と まだ馴染めなくて…。
前髪も 失敗だったかなぁ~と 気落ちしてたんだけど
意外と職場で好評だったので驚いた! 
前のお姉さんとの付き合いが長かったから仕方ないけど、
今度のお姉さんとも、仲よくしていけたらいいな。

あと、買ったものは…
shinzi katohshinzi katohさんのグッズ。どれもこれも可愛いの。
キッチンタイイマーアフタヌーンティのキッチンタイマー♪ほしかったんだ。

そ・れ・と。
予想外(予定?)だったんだけど、携帯の機種変しちゃいました。土曜日に。
旦那さんは docom☆なんだけど どうもいまつかってる携帯の
調子が悪くて、「クリスマスはそれ(機種変)でいいからね~」といってたので
どうせなら早くてもいいしと思って 納得してたのね。
っで、何故か私にも機種変を勧めるの…。
うーーん、今のままでもまだなにも不都合ないし、欲しい携帯も無く、
唯一、ソニエリのW43Sは素敵だと思ってたんだけど、お店にはほしかった白は無く、
で、で、新しく発売されたW47Tに惚れた。(爆
東☆さんは初めてかもだったけど、色々できてよさそうだったし、
デザインがシンプルでよかった~~。
ずっと一年ちょっとで機種変してたんだけど今回は二年以上になってたので
ポイントも溜まってたので、出たてだけど その割りには安くゲット。(かなw
ワンセグは要らない人だったので ワンセグなし。
カメラが凄い! 324万画素ですってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いつも使ってるデジカメ400万画素! orz
携帯恐るべし!
あと、FMラジオも何気に嬉しかったり、携帯サイト閲覧(通信速度が速い!)も
サクサク♪ PCサイトビュァーは DSのソフトと同じノロサだったけど(笑

画期的なのはTV電話!(きっと使わないけど)
今日娘と旦那さんの携帯つかって やりとりしたけど、面白かった。
通信料は高めなので 使わないけど、ちょっと時代の進化を感じたよ。
あと、今って ICカードに自分の携帯番号なんかが記憶されてるんだね。
お店の人が「このカードを外国対応の携帯につかえば海外で使えるんですよ」
と教えてくれた。スッゲ!

デコメも他社とやりとりできるようになってるし、なんだか2年の間に
携帯も進化してた。


夫婦して最新な携帯へ機種変して なんだかオバカな感じだわ。
娘はそんな私達を めっちゃ羨ましく思い、嫉妬しまくってました。
我が子たちには 携帯は高校いってから!宣言してるんで…
「なんで中学生じゃだめなの?みんな持ってるよ!!」と
土曜日は機嫌悪くてこわかったよぉぉ…。
どうやら最近、お母さん色々買っもらってる感じが伝わってるらしい。ヽ(;´Д`)ノ
(けど、携帯だって、お父さんが さ… いいって さ…)

(旦那さんはカメラつき携帯今回が初めてで もうウハウハですw
 ちなみに 私にはなんだかよくわかんない、イケメンが宣伝してるアレ携帯ですわw)

12月13日の空

2006.12.17 sky

12-13sora


明けない夜はない、降り続く雨もない…

気分が滅入っても、いつか 吹っ切ることができる日がくる。

雨の多かった一週間でした。
気分もローに なりがちだけど、気持ちきりかえて笑顔で頑張れたから大丈夫。

えとせとら エトセトラ…

2006.12.11 daily life

キムチ炒飯
PCを立ち上げない日が数日続きました。
ちょっと風邪っぴきだったんだけど、火・水曜日出勤してなんだか
回復したような感じだったのだけど、やっぱり体調よくなくって…
木曜日はずっとパジャママン(V)o\o(V)
でも栄養つけなくちゃと思い、キムチで炒飯作って昼食に食べた。
鼻水が( ̄^; ̄) はなぢのように 滴る…。
ティッシュで鼻かむと 鼻の頭の皮膚がめくれると思ったので 突っ込んでおいた。
っが、翌日案の定 日焼け後のような皮むけ。
不思議なことに、仕事始まると治るっぽぃのよね。
気合いの問題なんだろうなぁ。

週末そんなこんなで家をあけっぱなしで、旦那さんや子どもたちはとてもよく
家事などをこなしてくれて感謝です。
最近料理のレパートリーが確実に増えてる旦那さん♪
昨日は、餃子と茶碗蒸し作ってた!!ヽ(・ω・ )ノ
ちょっと味が濃かったり、ニラが多すぎる感はしたけど…
娘っちも餃子を包むの手伝ったようで、前回私と一緒に包んでた時は
途中で飽きちゃったのもあって、2~3個で断念してたのに、
今回は殆ど包んだらしい。 それもかなり上手に包めてたヽ(・ω・ )ノ
どーーーなってるんだーーーぁぁ♪

いつも(失礼) 微妙に家事も中途半端にやりのこしてたりするんだけど、
今回は完璧だった。 ちょっと 夫になった気分(謎w

家事って、エンドレスだから いつも何か考えてたり、
あれってどうだっけ…とか 明日のご飯は~~って私は思ってるほうで、
それから開放されたも。 素敵・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

けど、ナイモノネダリというか、なんか物足りない。
というか冷蔵庫の中がどういう状況なのか把握しなくちゃならないのが今後の課題。
あと、洗濯干す ハンガー(ピンチのいっぱいついたヤツ)の 先っちょが
ぶっ壊れてたんすけど、なんかあったですか?w

ま、ちっさぃことには拘らないことにしよう。


っで、今日は代休。
まったりできるかと思ってたんだけど、息子が今日から一週間
個人懇談会週間に突入したんで1時過ぎにはご帰宅。
昼食がてら外にでて、少し買い物に付き合ってもらいました。
彼の前々からの願いでもあった バイキングの店に行ったよ。
同じ値段出すなら少量でもいいから 質のいいものがやっぱりいいぃぃ…。


***おまけ***
天使のババロア
金曜日だったかな、会社帰りに 旦那さんが買ってきてくれた
天使のババロア】です。
んーーーー、とっても評判がいいらしいんだけど、ババロアって微妙。
私は、もっとプリンならプリン、ババロアなら ババロア!って主張してる感じが好きかな。
とろ~~~りとろけすぎちゃったかも。
後方のプレーンが1番美味しく感じました。

縦な虹

2006.12.11 sky

虹2


12月5日、仕事の帰りに虹をみた。
虹というか、夕日が雲に反射してる感じだった。
虹1
ちょっと 不思議な感じだったので、横道に入り、車を停め撮影。
虹は円形なんだと聞いたことがあります。
不思議な気象現象。


でも虹は好き。 光のマジックショー♪

冬の華

2006.12.04 daily life

nabana1
3日の土曜日は午後から 三重にある【なばなの里】の
ウィンターイルミネーションを見てきました。
午前中はとてもいいお天気だったのに、現地に到着した頃には
小雨が降り出してかなり寒かった…。
けれど、凄い人が 点灯式を迎えようと待機していました。
5時ジャストに あちこちのイルミが点灯゚・*:.。. .。.:*・゜
とても素敵でした。
nabana4nabana5


左側のツリーは幹の部分が
色々な光で構成されていて
凝ってました♪


 


今年からお目見えした【光の回廊】は とても見事!!
100万球の輝きだそうです。
そしてその回廊が長い♪200mもあったみたい。(後で知りました)
最初にUPした画像はその回廊につかわれていた電球です。
お花の形のライトが可愛かった。
nabana3
回廊入ってすぐに撮影する人が多く、流れが止まりがちなんだけど、
3分の一も過ぎたら 飽きてきちゃうのか みんないい感じのスピードで
歩いてました。

もうひとつの回廊は【人気のLED青色100m】なんだけど、
これはちょっと…。
遠目に見るぶんには 素敵なんだろうけどトンネルにしちゃうと
目が痛くなるというか、目頭が ジーーーンってなってきちゃった。
nabana6
でも、 やっぱり花の形のライトは可愛かったですよ。
nabana2
(´ω`*)ネー。

それにしても 配線するのがかなり大変だろうなぁ~っと
感じてしまいましたよ。
ちゃんと弛まないよに、ワイヤーで細かく括り付けていたし、
残念なことに一箇所 ぐるりとキレテいたトコがあったけど
他はみんなちゃんと点灯してたから凄い♪

入場料は1500円。そのうちの1000円は金券として
場内で飲食やお土産を購入することができるから…
まぁ、お得なのかしらね。

光の回廊、これは必見だと思う♪お勧め*

体にいいものを

2006.12.02 delicious

*まめ*サラダ朝ご飯は 黒米入りのごぱん(米粉でできてるパン)と、
3種類の豆の水煮で作った【*まめ*サラダ】♪
とってもヘルシーで体によさそうでしょ。

今日もお仕事は休み。
ちょっとつづけて休みが入ってる。

みかん朝のゴミだしもゆとりを感じつつ出せる。
家の隣のおばさんが なにやらトラックを囲んで
お話し中だった。

どうやら三重のほうから みかんを実際作ってる農家の
おじいさん、おばあさんが売りにきてたようでした。
「ここの、おみかん美味しいのよ~」といわれ
1個 味見させてもらった。 なんだかジューシィーで美味しい♪
丁度、買い置きしてあるみかんあとちょっとだから 箱買い決定(´・ω・`)b
我が家には コタツはないのだけど、ホットカーペットで室内も乾燥気味なので
みかんが美味しいw  なんだか とってもタイミングよくって ついてた~♪

折角の休みだから 映画でも!って思ってたんだけど
同じ金額払うなら 岩盤浴かと思い、思い…
いついこうか悩んでるうちに パニャったり、そうこうしてる間に
個人懇談週間で下校が早い娘が帰ってきたり…
4時から中学校の地域パトロール…
結局 岩盤浴はパス。 そのかわり、パトロールで歩いたし
買い物も車使わずに パトロールの帰りに両手に二つ重い袋ぶらさげて帰ってきたからヨシ。

パエリア
風邪をひいてる ペヤングに捧げるパエリア(笑


夕飯はインスタントスープ&冷凍シーフードmix使用だけど
でも、でも、めちゃ美味しいパエリアできました。

ネット三昧になりつつあるんだけど、楽しいからいいや♪


゚・*:.。. hitorigoto*hana*のブログも昨日更新しました*.。.:*・゜

来るならщ(゚д゚щ)コイ

2006.12.01 game

ローランさん


甲冑
ローランサンにターバンあげました。よろこんでました。
お礼に あかつぼもらいました。初めてもらったのでうれしかた♪
あかつぼは つねきちさんにあげますわ。
こだの女王様に負けないように 金の甲冑も買いました。
これでもうだいじぶd(゜▽+゜)キラリンチョ☆
って、こだも 金の甲冑買ったらしい…。 こわぃこわすぎる…w

あったかいお家で♪

2006.12.01 blog pet

tag12-1-3 クリスマス用アイテム買っちゃいました。
キラキラ感に (∩_∩;)P 白旗~!

というのも、知ってました?
今日からお家の中へ入れるって(´・ω・`)b

私も知らなくって 娘に教えてもらった口ですけどねw

部屋用のアイテムとかもあって ちょこっと買った。
けど、バグってるのか設置したはずなのに
無くなってる!!

アイテムBOXにはあるんだけど設置済みになってる。
(  ̄っ ̄)ムゥ
このままの状態が続いたらメルするお。

でもお部屋で( ノェ)コッソリできるって
ちょっとドキドキね♪
こういうとこって タグフレって凄いなーって思う。アイデアの王様っぽぃ。
無料でも楽しめるし、ちょっとお金だしたらいい気分にもなれる。
(すっげー儲かってるんだろうな~(メ▼ω▼)y-~~~ )

あとね、以前から気になってるんだけど
友達登録してる人の表示?って変動してるよね?
あれは何が基準になってるの? 来てもらってる率なのかこちらから訪ねる率なのか。
ずっと1位だった少佐が… (最近来てくれんもんな(ノω・、`) )
ってことはカオ★ ンマニアのランク?ヾ(・ε・。)ォィォィ
だれか知ってたらおせーーてね。

tag11-30tag friend
↑11月30日               ↑12月1日
ねw 微妙でしょw

