健やかに

2007.02.03 daily life

ガトーショコラ
2月1日は、息子の14回目の誕生日。
息子「プレゼントは いいから チョコレートケーキを焼いてね♪」
って… ( ゚Д゚)…
無欲な性格なんだよねぇ。
というか、鉄道模型が欲しいようなんだけど、埃にまみれるし、
広げられるスペースもないからいつも却下されちゃうからね。

丁度この日は 叔父さん(義弟)が仕事で名古屋入りして前日に泊ってたので
プレゼントも買ってもらったようだし、
夜も一緒に手巻き寿司して お喋りに花が咲いて賑やかでした。

ガトーショコラも ちょっと手順を間違えちゃったんだけど、
さっくり焼きあがって 美味しかった144

母になって思うことは、子供の誕生日がくると
どうしても 出産の時を思い出してしまぅ。 そんなものなのかしらね…
実感?記憶としては 随分薄くなってきてるんだけど。
まだまだ 子ども達に対して悩みとかは 尽きないのだけど、
どうかこれからも 健やかに…。


恵方巻き
そして、今日は節分。
昨日は園児の投げた豆が(私=鬼役) 見事に歯に当ってしまぃ
痛い思いをした(笑)

娘はおばあちゃん(義母)に 恵方巻きの巻き方を教えてもらった。
具が飛び出してるのは ご愛嬌ってことで(´・ω・`)b
恵方を向きながら無言でバクバク食べきったよ~。
結構満腹感あったんだけど、寿司には茶碗蒸だろ!!と思って用意してあった
うどん入り茶碗蒸と 大根の煮物↓
茶碗蒸大根煮物
大根はジックリした茹でしたんで とろとろ~でした。

最近、近所の生鮮食材激安プロジェクト『タチヤ』で買い物をよくする。
野菜がとにかく安い。
定休日前の火曜日の夕方に行ってみたら、お客さんの勢いが凄かった。
閉店時間がせまってくると お店側もあれこれ値段を下げてくる。
さっきまで300円で売られてた茄子が 100円!!
( ´゚д゚`)えーーー???いいのん??
アナウンスが店内に流れるやいなや お客が動く!!
どどどど====3
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ  か弱い私は アタヽ(´;ω;ゞ=ヾ;ω;`)ノフタ
白菜もでっかいのまるごと100円。
キャベツなんか今年は特に安いのだけど、50円でっせ(メ▼ω▼)y-~~~
2籠たんまり買ってもまだまだイケル。
といっても 買いすぎたのか、まだ冷蔵庫やら外に野菜残ってます。
頑張って消化するぞ。(。+・`ω・´)シャキィーン

スポンサーサイト