ヴィクトリー!!

2007.04.27 daily life

前記事で、ほのめかしてた【明日から頑張ること】とは…
↑このことでしたヽ(`・ω・´)ノ
お友達からDVDを借り、月曜日23日夕方から【ブートキャンプ】へキャンプ入り。
TVの通販番組でみたことがあって、「これ、すっげぇ!!」って思ってたので、
買わずに、TRYできるのでやるっきゃないでしょ?

はぃ、翌日から筋肉痛バリバリです。
部活やってるみたいです。
ハッキリいって、退部したい気持ちです。

軍隊式?筋トレで、ハリウッドスターご愛用、7日間集中ダイエット。
ビリーは、ビックリないい身体、しかも50代ってどうなんでしょ…。
後ろでエクササイズしてる(特にTV画面右側の女性)は、いい身体の人が前列で、
後方の人はなんだか親近感沸く人もいるけど、結構それが励みになったり(笑
スタッフ体験ノート



ビリーバンドは持ってないんだけど、軽めのダンベルで代用。

テンポが速すぎて、5割程度しか、ついていけないし、
腹筋弱い私は、腹筋部分は かなり∩( ・ω・)∩オテアゲ。

昨日で、4日目が糸冬 了。
体重、体脂肪率、ウエストとかヒップとか二の腕とか、真面目に毎朝測定してます。

このダイエットと並行して【7日間脂肪燃焼ダイエット】もしようとしてた
無謀な私。(はぃ、脂肪燃焼ダイエットは初日で挫折)
やっぱりね、食事で痩せるのは、ストレスたまるからダメだ。


っでだ。ここまでの結果だけども…。
体脂肪は2%減、体重は1㌔減、サイズは、自分で測ってるんで、
どの程度でひっぱればいいのか、場所もいつも一緒か、かなり曖昧で…
増えたり、減ったり…。ヽ(;´Д`)ノ


今まで色々ダイエットや、エクササイズしてきたけど、
このエクササイズ、かなりハードです。
根性いります。 けど、DVD流れ出すと、結構(ここポイント?)頑張れるから不思議。
インストラクターとの相性って大事だと思うんだよね。
テンポがあうかどうかもあるけど、辛いときにいいタイミングで励ましてくれると
頑張れたりするもので。
ビリーは…。熱い眼差しをむけてくれるんだけど…
どっちかっていうと、私は後方で 頑張ってる
奴隷、いや、手下、いやいや、練習生が死にそうな顔して頑張ってる姿に励まされるかな。

初日にね、終わったあと、みんなで手を繋いで
「ヴィクトリー!!」って
ヽ(´ー`)ノバンザーイするんだけどね、それ嬉しかったな。

意地があるから最終日まで頑張るぉ。
けど、きっとその後は、ラテラルサイトレーナーと、ウォーキングとかで
地道に頑張るかな…。


なんだか今回の記事はアフェリエイトっぽくなってしまいますた。

トイプー

2007.04.23 daily life
ミッキーミッキー横顔(クリックで拡大します)

土曜日は、お友達の家へ娘を連れて遊びに行った。
ここのお家には、もうすぐ一歳になるトイプードルの『ミッキー』君がいるの。
私は今回が二回目のご対面。
娘は初めてで、それはそれは楽しみにしてました。
我が家にいる愛犬nanaの♀の匂いが染み付いているのか、
玄関に入るなり、かなり激しい歓迎を受けちゃった51
すっごく、愛嬌があって、活発で、まだまだ仔犬らしさがたっぷりで、
母娘共々、凄く癒さました。

うちのnanaは足が大きいのか、この子はつま先で立ってる感じで
とっても小足だった…。
足音も静か。

トイプードルは、毛が抜け落ちにくいみたいだし、
本当に縫いぐるみみたいでかわいいなぁ~。

最近、チワワを飼い始めたお友達もいるので、
早くご対面したい~♪

ライン ワイヤー




今日は生憎のお天気で、本当は公園かどこかの体育館で
娘とバレーボールをしたかったんだけど、雨も降り出したので、
お家でまったり。
私はnanaのシャンプーをしたり、試供品(シャンプーやらリンスやら)の整理したり、
夕方は息子とちょっと遠くのお店までウォーキングを兼ねて買い物へ出かけた。

てくてくエンジェルが、昨日で、第一回の設定(120日間)が終わり、
新たなる設定(今回は手動設定で、5000歩をノルマとした)をしたので、
がんばって歩こうと決意したのです。
5000歩って全然少ないけど、120日間ずっと測定してても
平均しても5000歩も歩いてなかったので…。
自分としては、かなりのハイレベル設定。

それからね、明日から、ちょっと頑張ることがあって。(。+・`ω・´)シャキィーン。
気合い入れて頑張る。

アロマる

2007.04.18 daily life
candle2

家にいる時間が長くなって、気になるのは、やはり義父のタバコ臭や
一階からあがってくる生活臭。
同じ屋根の下で暮らしているのだから仕方のない事ではあるんだけど、
どうしても気になってしまいます。

なので、昔趣味で少し集めていた アロマオイルをアロマポットに水をはり数滴たらす。
しかし、肝心なロウソクが、無かった!!

昨日、購入した グリーンアップルの香りも楽しめない~。
よし、100均だヽ(`・ω・´)ノ

けど、どうしてか、売ってるロウソク、全部香りつき…。はぅ。
雨の中歩いてきたのに、収穫ゼロは悲しすぎるから、100円だし2パック購入。
ラベンダーとローズ。

早速帰宅後、灯してみたけど、それほどキツイ匂いはしなくてヨカッタ。
暫くは いけそうです♪
それにしても、スタンダードな無臭なのって、なんで置いてないんだろ…。
candle1

このキャンドルもほのかな香りがするの。
けど、つけてるとどんどん貝殻に近付いていっちゃうから勿体なくって…。

アロマはいいけど、火の管理だけは、きちんとしなくちゃね。


ライン デニム




今日は、午後から息子の修学旅行&進路説明会だった。
もう、中3。 修学旅行は5月下旬。USJに行く。
いいな~新しいジェットコースター乗りたいな。
進路…。 どうなることやら。

娘。バレー部に仮入部して今日で2日目。
どうやら入部する決意が固まってきてるみたい(笑
疲れてるだろうけど、ずっとハイテンション♪
バレーだったら教えてあげれるし、一緒にパスしようね51

quatre saisonsで、お買い物

2007.04.17 daily life


去年の6月頃に、ある雑誌に載っていた麻の素材で出来た日傘が凄く欲しくなって、日傘 イメージ写真
お店に問いあわせたのだけど、
他のお店にも在庫は無く、
泣く泣く諦めた日傘。
SUTUDIO M’でも
ボビン オリジナル 日傘07』の
注文を行っているのだけど、
どうも値段が高い…。
麻の布自体、高いものだから
それを傘にしたらそれくらいになるのだろうけど、やっぱり予算的にダメだと思ってて。
で、なにげにquatre saisonsとか、
Afternoon Tea.netとか ウロウロ見てて…

quatre saisonsのほうに!!
去年でてた日傘が出てる♪

もう、行くっきゃないっしょ~!!

っで今日行ってきました。



 


今回はダメもとで、問い合わせせずに直接お店へ。
ダメだったら違う店で探そうとも思ってたの。
でも、出あいだった51
雑誌に載ってたあの赤いラインの入った日傘があった51
日傘1日傘2日傘3
即決買い。(。+・`ω・´)シャキィーン

実は、私帽子が似合わない…。
頭のサイズが大きいってこともあって、似合わない。小顔じゃないし、似合わない…。
今までは、オバサンっぽい日傘は持ってたんだけど、仕方なくって感じで時々さしてた。
川´・ω・`川 うふ♪ これなら堂々とさせる~♪
めちゃ嬉しす♪

あ、おまけで、ミニサイズのスパチュラとアロマオイルも、買っちゃいました。でへっ。
スパチュラ&アロマオイル

平日すいたデパートをうろうろできるっていいわね♪
ってか、変なとこでせこくて、駐車料金払うのいやで
1時間で退却~。 お昼はちゃんとおうちでごはんでした(笑

今頃、桜って…

2007.04.16 daily life

春休みの最後のほう、そうそう、息子の始業式の日は娘はまだ入学してないので休み。
祖父と一緒に名古屋城の桜を2人で見に行った時の写真が
結構綺麗に撮れていたのでUPしておこう♪
(祖父の横顔アップとか、あったけど、それは却下…笑)
名古屋城 桜2
名古屋城 桜
デジイチを持たせる勇気はないので、IXYを持たせましたが、
結構いいでしょ?(親ばか?)
お堀にむかって枝垂れてる桜は、なんと雄大なんでしょ。


ライン お花





ここ数日の雨で桜吹雪が舞ってますね。
なんだか肌寒いし、今日の天気は苦手です。(朝から頭痛い…)

旦那さんの通勤用に、やっぱりどうしても車が必要で、
日曜日に決めてきたようです。勿論中古車で。
オデッセ使えばいいのに~って言ってたんだけど、走行距離が伸びるのが
いやなんだって…。それも一理あるんだろうけど、維持費がかかりそうで、なんともな…。

その購入にあたっての、印鑑証明やら、車庫証明をとりに午前中に区役所と
警察署へ行った。
どうも、苦手なスポット。
区役所で待ち時間に人間観察(^・ェ・)ジー…
なにやら職員でイケメンハケーン!! ってゆか髪型がナウィ(死語だってばw)
へ~、お役所もちょっと柔らかくなってきてるんだ(´・ω・`)b

そして警察署。
別に悪いことしてないんだけど、どうも コソコソしちゃう。
窓口の女性、恐い! なんだか立派、いや、威張ってる。
なんで あぁいう口調になっちゃうんだろ。まるで学生時代に戻ったように
「はい、はい(;`・ω・)ゝ”」って返事しちゃってた自分が情けない。


明日は、晴れるといいな~。


アイコンicafeore



TULIP

2007.04.15 daily life

なばなの里赤ピンク

なばなの里紫
先週の木曜日に三重県にある『なばなの里』へ行ってきた。
冬には、綺麗なイルミネーションを見せてくれたあの場所です。
120万球のチューリップ達は、それはそれは見事でした!!
変わり咲きや、原種のチューリップもあって、見所満載♪
パンジーやビオラがチューリップの下に植えてあって、その数も凄いし、
色合いも絶妙でした。
って、ここのチューリップを見たのはこれが初めてじゃないんだけど、
時期的なことが関係あるのか、今まで見た中で1番綺麗で感動しました。

今年は、家で球根植えなかったのでちょっと寂しかったのだけど、
こ~~んなにいっぱいのチューリップをみれて満足満足51


ライン ポヤ




私のブログ『core time*』と『photo』にも、チューリップの写真をUPしました。
どちらもちょっと重たいんだけど、よかったらみてやってください。


ライン ポヤ


掃除もなんとか終わりました。(爆
最後は古本の整理。 やっぱり思い出があったり、もう一度読み直したい本は
捨てられなくてまたダンボールに入れて押し入れに…。
娘が読めそうな物は娘の本棚に入れたけど、はたして読むかどうか。
本ってやっぱり自発性がないと読まないよね。
自分が、この本読んでみたい!!って思わないかぎり、長続きしないし、最後まで読めないよね。

中学校は、火曜日(17日)からやっと平常授業。(あと、平日の昼食作りも一日だ!!)
娘も息子も楽しみな感じで通学できていて、一安心。

さ、私も気を抜かないで、やりたかったことをどんどん消化していくぞ。(。+・`ω・´)シャキィーン

入学 おめでとう

2007.04.11 daily life

新一年生
新しいスタートだね。
入学おめでとう娘。

白いセーラー襟が、とっても眩しいよ♪

小学校の卒業式よりも、母は、入学式(4月9日)に
感慨深い気持ちを覚えました。

なんだか、とっても大人びて、体育館に入場してきたんですもの…。

素敵なお友達や、先生、そしてスポーツに、読書など、
沢山刺激を受けてください。

母にも、ほんのちょっぴりでいいから、楽しかったこと、
悔しかったこと、辛い気持ちを味あわせてね…。
聞くことは、いつでも出来るからね。


素敵な中学校生活を、送ってください。


ライン 12345



緊張してないよ~って言いながらも なんだか緊張していた感じの娘だった。
けど、帰り際には、仲よしの友達とお喋りに花が咲き、
なかなか校門のところから帰ろうとしない…。
お勤めしてる他のママが「もう先に帰るね~」って行っちゃったよ(笑

(その手があったか…)

「買い物したいし、私も先に帰るわ~」
娘:「うん、じゃね~!!」(あっさり)

ふーーむ、どうも息子の時と違うんだよね。
あっさりしつつも、実はあとからべったり。
これって 今、流行の ツンデレ??

でも、本当に厳かにいい雰囲気の式で、感動しました。
合唱部と有志の生徒が校歌と、祝いの歌?を歌ってくれたけど、
それもよかったな~。
ただ、校長先生、移動があったようで、変わられた…。
なんだか寂しいな。

担任の先生も凄く笑ってお話される方で 和やかな雰囲気を
すでにかもし出していてよかったよ。
安心した。

がんばれ!! 一年生♪


ライン 12345




そそ、逃避旅行(掃除からの)から 無事帰ってまして、
すんごぃ勢いで自分の部屋の掃除は 8割方糸冬 了です。
あとは、古本と、PC回りのみ。

部屋が綺麗になるって気持ちいいです。
気持ちよくなると、買い物したくなります(爆


窓辺が寂しくなったので、植物などを…
(無駄な物じゃない、ない、ない…    っと思う。)

グリーンハートワイヤープランツ


ライン 12345
そうそう、掃除で後回しになってた娘の新しい上靴入れと
体操服入れも、入学式終わってから、ちゃっちゃ~っと製作。
袋ものは、シンプルに、いつも縫うだけ。
柄で勝負です♪  大好きな Shinzi Katohさんの生地で作ったよ。
nuance*ブログでUPします。






逃避

2007.04.04 daily life
自分の部屋の掃除から逃避するかのように、
朝から家事をし、埃をかぶった観葉植物や多肉植物を洗い、
写真撮りまくり、そしてブログなどにUPしてる私…。

やろうよ、掃除… (´д⊂)‥ハゥ

ライン 鳥




↓クラウディア(ミニバラ)も、頂いてからずっと出窓においてあったのだけど、
そろそろ外の空気も吸わせてあげなくちゃと思い、ベランダへ♪
咲ききるまえの こんな蕾のほうが私は好き。
クラウディア蕾

ライン 鳥





そそ、昨日はお友達と子連れで公園遊び。
一ヶ月前?くらいに新居を訪れたときと同じメンバーなので子どもたちも
すんなり打ち解けていた♪
うちの娘なんか 「○○○おねぇちゃ~~~ん51」と今度一年生になる女の子から
呼ばれ、しっかり手も繋がれ、ちょっとしたお姉さん気分を満喫できたんじゃないかな。(笑

ママ達は、シートの上で歓談してたんだけど、なんせ風が強かった!!
砂埃まみれになるし、枯葉が舞い散るし、アタヽ(´;ω;ゞ=ヾ;ω;`)ノフタ…
桜も咲いてはいたけど、すでにいい場所はとられてました。il||li _| ̄|○ il||li

子連れは、やっぱり何かと気をつかうし、疲れるね~263

でも、帰りがけに、買 い 物  し ち ゃ っ た♪
買ったものはコレ。←(私の別ブログに飛ぶだけですw)
めっちゃいいよ♪(ってセールスかっ!!)

私の春休み

2007.04.02 daily life

27日からずっとずっと、子ども達の部屋の片付けしてました。
仕事が、始ってからなんだかんだいって押し入れに突っ込み、
タンスの上にのせまくり状態に、かなり自分自身嫌気がさしてたので…。
娘はぬいぐるみ系がたんまり。でも、それほど大変ではなかったかな。
問題は息子の押入れだった!!
トミカ(プラレールは以前に処分したから よかった)系のおもちゃがたんまり!!
( ゚Д゚)ヒョエー 
今回は、CMで「本をうっるなら~♪」でお馴染みの店(こどものおもちゃ・本・古着)へ
買い取ってもらう予定だったので、これはイケルかな?これは( 。・・)/⌒□ポイかな…とか
それだけでも頭つかうし、気疲れする( ´ー`)フゥー...

てゆか、おもちゃ買いすぎ!!
いったいいくら散財したんだろ(;=ω=)トオイメ

娘の部屋に2日要し、息子の部屋に三日もかかったじぇ。
不燃ゴミが死ぬ程でたんだけど、収集は一週間に一日だけだ。
ド━(゜□゜)━ンと出しちゃいたいけど、ヒンシュクかいそうだから、ちまちまと…。

そそ、買取は昨日(日曜日)に行ったんだけど、開店と同時に持ち込み、
査定するのに、かなり時間かかるからと携帯℡番号しらせ、
他の用事をすませてて、ようやく℡があったのが二時間後…。

仕事とはいえ、一つずつチェックして値段をつけていく作業は大変だろうなぁ…
「沢山お持ちいだたきありがとうございますぅ~♪」と言ってくれてたけど、
この春休み中に同じ思いで片付けをしている家も多いだろうに。
お客だけど、もう「もってくんなっ!」って言いたくなるよね、キット。

買った値段を合計すると安い車が買えるくらい(多分)の量だったけど、
やっぱりね…  たっくさーーーん出しても3分の一は値がつかない物だったし、
めっちゃ安かった (´д⊂)‥ハゥ

これからは、本当に必要なものかどうかちゃんと見極めて買い物しょう。
。(。+・`ω・´)シャキィーン
子どもたちにも手伝わせてたから、そういう状況目の当たりにして、
なにか感じるものがきっとあったはず!!

値がつけられないものの中に本が結構あったので、
なんでだーーー!!という思いが残ったので、本専用の ブックオ★へ
持っていった。 こちらも買取の人でごったがえしてた…
どうせ、もう、値段つかなくても処分するつもりだったので、全部引き取ってもらうことに。
一時間後、連絡が入った。
おおぉ!! 616円!!(43冊あったんだけどねw)の値段がついた。
捨てるつもりだったから ちょっとラッキ♪
けど、店内で『ハッピー』という漫画の続きを発見したので2巻お買い上げで
400円…。

お金って、いったいなんなんだーーー!!

お洋服でもおもちゃでも、お友達に譲れるものは譲ってたりするけど、
なんだか今回のことで、譲ってアゲル、じゃなくて貰っていただく、って気持ちじゃないと
いけないんだなぁーって思ったよ。


waiya-1.jpg



そうそう、お仕事を退職してのんびりできるはずが、連日掃除にあけくれてたんだけど
職場のみんなからバラのアレンジを頂きました。
クラウディア
正社員じゃないし、パートだったから、なんだかこんな風にしていただけたことに
感激o(TωT )( TωT)o ウルウル…
ありがとうございました。
大好きなミニバラが3鉢入っててこれまたお洒落な感じ51


waiya-1.jpg


さて、今日から自分の部屋の掃除。
これまた凄いんだ… はぁぁ…
私の本当の休みは、きっと新学期が始ってからだな~。ヽ(;´Д`)ノ