

一家に何台?

2007.06.28 daily life

向日葵


蒸し暑い日がつづきますね。



扇風機を昨日、買いました。
我が家には一台しかなくって、どうしても必要性を感じて…(笑
最近の扇風機って値段もそうだけど、機能も色々ついてるのねぇ。(´-ω-`)
予算的には3000円~5000円だったので、丁度中間的な物で決定。
あんまり安いのも、使ってるうちにガタガタいうと嫌なので。

マイナスイオン出る。出る。(出てるかどうかは、わからないけど…♪)
早速、新しい物好きの娘の餌食に。
夜、寝る前に扇風機で髪の毛軽く乾かしてたようで、
今朝は、「寝癖が無いし、サラサラだよ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・」ですって♪

母は、古い扇風機を寝る時にまわしてたんだけど、
どうもギシギシ音がうるさくて、寝付けなかったので、切りました。はぅ。


ライン 点



パート先の制服のサイズ合わせにも昨日行ってきました。
バンビーノにでてくるようなコック服です。(半袖だったけど)
なんだかイメージよりゴワゴワした生地だったなぁ~。
本当に私でお役にたてるんだろうかと、最近ちびっと不安になったりもする…。
OPENにむけて、来週から仕事教えてもらいに、通います。
がんばるお。(。+・`ω・´)シャキィーン


ライン 点



そして、普段つかいのお皿が欲しくて studio mへも行きました。
でも、定休日。 |||||/(=ω=。)\ガーン|||||
悔しいから、外からガン見!!
[影]ω ̄)ジーーー
欲しいお皿一枚しか無いような予感。(´ω`。)グスン
m5

m1m2

m4悔しいから、沢山写真撮ってきた。(なんで…w

お茶わんとかも涼しげで素朴でヵヮ゚+.゚(*・ω・*)b゚+.゚イイ!!
いいないいな~。物欲抑えてたのが どーーんってきそうで怖いわ。
bobin1
BOBIN↑

毎日蒸し暑くって、チクチクもしてない。
今日は、この記事を2度もUPしたのに、見事にUPされずに気分はBLUE。
ここのブログあんまりそういう目にあったことなかったのになぁ(-ω- `)チッ
午後から、『バンビーノ』録画してあったのみて、
『天空の城 ラピュタ』も観た。ラピュタって、しっかりみたことなかったんだ。
権力も、地位も武力も科学力も必要ない。
大事なものは、自然なことって語ってました。いい映画ですね。
『バンビーノ』も、頑張って自分の夢にむかって生きていく若者の姿がヨカッタ。
あ、若者だけじゃなかったね(笑
いくつになっても、腐ることなく、自分を磨いていきたいものですぅ。


餅系大集合♪

2007.06.26 daily life

ナナちゃん人形

昨日はお友達と買い物&ランチ。
名古屋駅周辺をウロウロ。
待ち合わせで有名な『ナナちゃん人形』。とってもモードな洋服、着てました。
ナナちゃん人形については ココに詳しく載っています。

名古屋駅まで行ったので、ずっと前から行きたかった
mちゃんお勧めスィーツのお店『mochicream』へ。
(相変わらず公式サイトはカミングスーンなままデス)

モチクリ宇治金時・スィートポテト・ショコラ・プリン・黒豆きなこ・
マンゴーなどなど、9種類もゲット。
帰宅後、牛丼で満腹なくせに、娘と
全て半分に切り分け、好みの餅をぱくつく。(爆
空腹時だったら、どんなに美味しかったんだろ…(ぉぃぉぃ
んーーーなんてゆかね、めっちゃ期待してたんだけどモチクリディスプレイ
餅にあうのは、やっぱり餡子とか抹茶とかなんかなぁ…って。
でもでも、
雪見大福のような皮はとってもフワフワで美味しかったんだ~。


お店の脇からみた綺麗な瓶。
地下街で虹がみれたようで嬉しかったわ。

普段あんまり手土産買ってこないうちの旦那さんが安永もち
こんな日に限って、これまた『餅』だぉ。 『安永餅』(やすながもち)。
数あるお店の中でも『安永餅本舗 柏屋』のが最高に美味しいらしく、
この4月からそっち方面に転勤先が変わったので、ついに買ってきた。(笑
モチクリ食べたあとだったけど、2個ペロリ!!

今日の私は最高の母乳がでるような予感(ノ´∀`*)

体重減ってたのに、ランチしぃーの、スィーツたべりーの、
帰ってきてからは、運動しないーーので、爆睡しぃーーーので…
はぃ。がっつり戻ってます。 ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!

またやるよ。私。
そそ、明日はバイト先の制服合わせです♪
履歴書今から書くのです。 何年にどこ卒業したのか、思い出すの大変なり( ´ー`)フゥー...

和テイスト

2007.06.24 daily life

NUSSHA

一日おきに雨が降ったり晴れたりしています。
今日は雨。蒸し暑さがないので、過ごしやすいです。


昨日、食料品の買い物のついでに、気になってたお店『Ogni』に入ってみた。
ウィンドーにディスプレイしてあった食器が気になってたので。
模様がいいでしょ?素敵な柄。
着物の生地を樹脂加工してるそうです。樹脂なので値段も手ごろ。
使い勝手のよさそうなプレートを一枚購入。
お菓子をのせてもいいし、小物を置いたりしてもよさそう。
NUSSHA』の製品です。


昨夜Pバレー行って来た。
先週より全然体調もよく、自分でもびっくりするくらいリラックスできて、アイコン ame683
動けることができてヨカッタ。
いつも空腹で参加するんだけど、バナナを一本食べていったのもよかったのかも♪
メンバー的なことは、まだ解決してないのだけど、
昨日のメンバーは落ち着いてプレイできる。
今度は違うメンバーともリラックスできるようにしたいな。

暑い夜

2007.06.23 daily life

candle2007-6-22

キャンドルナイトを昨夜は実践した。
夕飯時に3つ灯したんだけど、なんだかやっぱり暗くて…
肉じゃがと煮魚とかがおかずだったんだけど、
肉じゃがのなにをつまんでるのかもよくわからず状態(笑
勿論、扇風機もSTOPさせていたから、部屋が無風状態で蒸してきた。

2時間も、とっても無理。
頑張って30分でしたよ。

食事って目でも食べてるって痛感。
なんだかいつもとそんなに量的に少なくないはずなんだけど、
みんな食べ終わっても、まだなんか食べたりない感じで、おやつをボリボリ…

今夜も実践しようかどうしようか…。
(あ、私はPバレーなんでその時間はいないんだ。どうするかな)


アイコン m330



子どもも好きで観ていたTVドラマ『生徒諸君!』が昨夜で最終回でした。
金八先生女性版という感じで、とても熱血な先生でみていて気持ちヨカタ。
生徒のために、自分の教師生命まで失うことをおそれない先生。
心打たれました。

教師ばかりに色々望んではダメ。
親も、教育現場に携わる人も、そして学生たちも。
みんなで、参加する学校生活。そんな気持ちになれるといいんでしょうね。

キャンドルの灯で

2007.06.22 daily life

キャンドルナイト2007



100万人のキャンドルナイト
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2007年の夏至の日、6月22~24日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。』

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

たいしたこは、出来ません。
けど、心がけ次第です。
このイベントの日だけではなく、毎日毎日、地球に優しいこと、
エネルギーのこと、平和なこと、家族やお友達のことなど、少しでもいいから
考えて、行動していきたいと思います。


TVも電気も消してキャンドルの灯りで今夜は夕食です。
グラのお祝いもコッソリします♪)

チキンナゲット

2007.06.21 delicious
チキンナゲット

メガテリヤキを食べてみたい衝動をおさえつつ、
悔しいから昨夜は、自家製チキンナゲット作ってみた。

鶏むね肉が2枚あったので、それをフードプロセッサーに入れ、
片栗粉少々・生卵1個・塩小さじ半分・おろし生姜少々を加え
がーーーーーぁぁぁって混ぜる。
普段お菓子作りとかにはよく使うフードプロセッサー。
(・肉・) を切った経験ってあまりないんだぉ。
暴れん坊将軍でした!!

様子みながら、あまりどろどろにならないうちに止めて、片栗粉をまぶして成形。
油で5分くらい揚げて糸冬 了。

むね肉にちょこっとついてた皮も入れたけど
仕上がりはかなり ポフポフな感じ。ヘルシーでいいんだけど、もうちょっと
スパイスとかいれるといいかもです。
(ネットで検索したら「ナツメグ」とか入れるといいって書いてあったのを
 後から思い出す orz)

フードプロセッサーない人は包丁で ガシガシ刻んでも大丈夫みたい。


あーーでも、マッ☆のナゲッツは 美味しかったりする。(ナニw

ライン ポヤ



信頼してた生協が…
買ったことある 冷凍コロッケが…。
消費者をなめんのも、いいかげんにしてほしいわ>あのニヤケタしゃちょーー(  ̄っ ̄)ムゥ

パンチとストレートとスィーツと

2007.06.20 daily life

ogni

面接行ってきました。(写真は昨日ポタリングで撮影した関連性のない画です)
なにやら決定です。それも販売を希望していたのですが、
製造もさせてもらえるというか、製造の方への希望者がいないんだとか。

はぃ、大きな声ではいえませんが、新装開店するケーキ屋サンでのパートです。

製造といっても免許もなにもない素人です。
というか、免許なんていうのは特別必要もないらしいですね。(コッソリ
パティシエが作るのを補助するお仕事っぽぃです。
おっどろきです。嬉しいです。
販売で顔こわばらせてるより、ずっといいかもです。

昨日の今日で、なんだか急速に話がすすみ戸惑ってるのも事実です。
でも、やってみる。(。+・`ω・´)シャキィーン


あまりにボンバーな髪型してたんで、それも急遽昨日美容院に行ってきました。
街の情報誌でストパが格安でかけれるお店チェックしてたので、
そこに迷わず℡!!
火曜日なのに、やってた。ラッキー、いや運命?
ずっと通いなれてた美容院を裏切るような気がしてたんだけど、
とりあえず、安くストパが目的だし、いい美容師さんに出会えるかもだし。
オーナーはパンチパーマのオサーンだったけどね(笑
幸いその人はカットしなかった。(´・ω・`;)  どんなカットするのか興味津々だったんだけど(爆
こじんまりしたお店だったけど、珈琲も美味しかったし♪
けど、またクーポン使えるお店探して違うとこ行っちゃうかも。(理由はお金かよ…)

娘に『カッパのようだ!! (正確には オカッパ)』と詰られようが、
サッパリしたからいいのだ。 
思うに、行動すればするだけ、人とは出会えるのだなって事。

出会って、それでまた悩むことになってもそれはそれだよね。
といっても、やっぱり小心者で、人と出会ってお話して
ハートがDOKIDOKIしっぱなしの連日です。

がんばルンバ♪

2007.06.19 daily life
sora2007-6-19

体調のこともあったんだけど、大好きで始めたPバレーが
ここ数回、上手くいってなかったりして凹んでた。
私のポジションはバック、いわゆるレシーバーなんだけど、
Pバレー(レクバレー)特有のフェイントもどきコース狙いが拾えない。
6人でプレイしてるので、前後左右の兼ね合いも大事で…
妙に遠慮しちゃったり、出すぎたり、お見合いしたり…
ラインぎりぎり狙われるのは、私の根性なしが敗因で。

見ず知らずの人たちのチームへ飛び込んだのだから
5月中旬からだからまだ7回しか一緒に練習してないし、
なかなか難しいのは当たり前なんだけど、男性からの厳しい声に凹む…orz

先週の土曜日は蒸し暑いのもあったけど、胃痛からきてた栄養不足というか、
なんだかめまいもあったんだけど、みんな暑い中頑張ってるんだし、なんか
休憩させてもらうのも、ずるいような気がしてね。
でも本当にこれ以上やってもみんなに迷惑かけるから
最後ほうの1セットは見学させてもらった。
他校との練習試合だったから。

ここ数回、我がチームは勝ててないんです。
繋ぎが悪いというか、凡ミスが多い。
それって新参者の私が交じってるという理由もあるんだろうな…(´-ω-`)

んなこんなを土曜日の夜からず~~~~っと引きずってて(笑
娘もなんだか体調崩してて、それも心配してて…
悶々、悶々…。


けど、なんだか今日、スッキリしてきた。

理由は数個あるんだけど、
悩んでたパートに明るい兆しがみえかけてきたこと。
明日面接してくることになっただけで、ウキウキしてる自分。

確かに、今ちょっと人間関係恐怖症真っ只中であるので、
弾む心とうらはらに、かなりの緊張はしてるんですけどね。
この選択が今後どのような方向へむいていくのかは、わからないけど、
まずは行動だ。

バレーも、焦らず頑張るよ。(。+・`ω・´)シャキィーン

どれが原因ですか?

2007.06.15 daily life

枇杷




一昨日の夕方くらいから胃痛に悩まされ、
昨日は丸一日ずっと寝てました。つくづく、私って幾らでも寝れる人だと思い知る。
だけど、長時間寝てると腰が痛くなるのね…。

幸い吐き気はしなかったんだけど、なにがどうなったんだろうか…
思い当たるのは、一昨日のお昼に食べた写真の枇杷と、
大豆の水煮と 午前中にブラック珈琲を2杯がぶ飲み。
(大豆は冷蔵庫で保管してあったんだけど、ヤヴァカッタかも…)
(珈琲も2杯は欲張ったかも…)
(枇杷も食べ過ぎはよくないとか… 2~3個だったけど)

胃痛が来るとやっぱりシモもきちゃって(ご飯ちぅの方ゴメンナサイ)…
体重増えた~~!!って言ってたのがすんなり戻った♪ どてっ(*/..)o

でもそんじゃ、いや。(笑

でも、今日はかなり快復。
午前中にまた映画『Mr.インクレディブル』観た。
爽快感&家族愛も感じられるいい映画だった。
ピクサー映画なにげに好きです。
6月20日(グラマチガイオシエテクレテ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!)
7月28日公開の『レミーのおいしいレストラン』も子どもたちと観に行きたいな~。
(レンタル待ちでもいいけど)

それぞれの道

2007.06.13 daily life

クラゥディア

利尿作用を狙って午前中にブラック珈琲を2杯もがぶ飲みして
胃が痛い、いたい私です。 
もしかして昼に食べた枇杷にあたったのかなぁ…
なんにせよ、無茶はダメ、一気もダメ、ぼちぼちぼちぼちぼーーち…

ミニバラのクラウディアをちっちゃなポットから
植え替えしてあげたのがよかったのか、
最近沢山の蕾をつけ、もうほかのバラは最盛期をとっくに終えたのに、
この子たちはもう暫く楽しませてくれそうです♪


ライン ワイヤー



先ほど、職場の先輩からメールが来た。
次回のランチの幹事だったんだけど、なにやらボランティアでやってる
『読み聞かせの会』が評判になって、あちこちで公演してるらしいです。
なので、ランチは夏休みに子ども交えて親睦会でも…って内容。

みんな忙しくしてるんだなぁ。
かなり今の私は焦ってる。てゆか、一人の時間を持て余してる。
ふらふらと求人案内とかチェックしてるんだけど、
私ってなんもできんじゃん…て思える。
てかやる気になればどんな仕事だってすればいいのだけど、
そこんとこの中途半端な気持ちも とっても嫌。

働きたい、のんびりしたい、どっちなのか。
動こうとする気持ちがあれば、いつか結果がでるかな。

吸収

2007.06.12 daily life

誕生日のケーキ




11日(月)は旦那さんの誕生日でした。
前日の日曜日に、おばあちゃんとみんなでお昼を外食。
(・肉・) を食べました。お昼だからと油断しました。
とはいえ、日曜日の夜は体重増えてなかったのに、
ドカ食いしてるわけじゃないのに、アレのため動きが悪かったのか、
昨日も自転車で往復24キロ走ったにも関わらず、
すくすく育ってます。(ノД`)シクシク

ブログメーターみて驚かせちゃってたのに、ごめんなさいね(;^ω^A
自分自身かなり |||||/(=ω=。)\ガーン|||||です。
まぁ、一喜一憂は禁物なので、またぼちぼち頑張りまっする。(。+・`ω・´)シャキィーン



ライン デニム



旦那さんの誕生日なのに、気合いが入らず、∈(゚◎゚)∋ウナーで誤魔化す。
子どもたちが「(・肉・) じゃないの~??」って ぶぅぶぅ言ってたけど、
(・肉・) 、昨日食べたじゃないデスか…
どうも祝いムードに欠けてたのがバレたか?
ケーキは『ダウニー』で購入。
ワンホールにしようか迷ったけど、好みに応じて買うのもいいよね。
とっても美味しかった51
プレゼントは、普段使いの洋服。(ウニクロでスミマセン~w)


ライン デニム



今日はお友達と映画。
ジャック・スパロゥ船長に会ってきました。
オーランドブルームが今回かっこいいって噂だったけど、
んーーーー、いつもな感じだった(笑
TVの『学校へ行こう Max』にも出てたけど、シャイな感じでいいよね~>ブルーム

相変わらず、内容はいつも私は理解に苦しむ部分もあって…
前作とどう関わってるのか 。。。o(゚^ ゚)ウーンて悩みつつ観るから頭疲れる。
でもイケメンは 本当に癒されるわ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


映画のあと、石焼ビビンバを食べる。
辛いものはいいだろうと思い食べる。
MTBで来てるし、いいだろう。  
帰り道、膝がちょっと痛くなってきて、やばいなぁと…
なんでもほどほどにしなくちゃね。

目覚まし時計の要らない週末

2007.06.09 daily life
パイ


「3・2年生が練習に集中したいから1年生はこの週末は練習こなくていいってさ~」
それって、わかるけど、いいのかな…(笑
なので今朝は、爆睡…の予定だったけど、情けないかな、
いつも起きる6時に目が覚めた。 il||li (つω-`*)il||li
また寝たけどね♪

娘は久しぶりに部活のない週末が嬉しいみたい。
とは、いえ、やることはTVみたりGAMEに興じるくらいだけどねぇ。
(勉強しましょうね♪)

冷凍庫に、かなり古い冷凍パイシートがあって、
おやつもなくなってたので、簡単パイを焼いた。
切ってチーズと黒ゴマふったのと、シナモンと三温糖ふりかけた2種類。
と~~っても簡単で美味しかった。

せっかく体重減ってたのに、おやつをモリモリ食べてちゃダメね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


アイコン ame686



夜はPバレーの練習。
今日の相手は区が違うのだけど、めっちゃ強かった。
よく拾うし、いやな場所を狙って攻撃してくる…。
うちのチームは強い!って先週まで思ってたのが、
井戸の中の蛙、大海を知らずだった。

もっと動いてレシーブできるようにしなくちゃ。
声だしてチームワークを強くしなくちゃ。

ちょっと、走ろうかな。
大会は8月。がんばろー!!。(。+・`ω・´)シャキィーン

ショーウィンドウ

2007.06.08 daily life

ショールーム




調子の出なかった一日。
午後になってからも、うだうだ昼寝を繰り返す。
低気圧のせいか、体調のせいか…。

買い物へ行かないと、冷蔵庫の中もからっぽだし、でもウダウダ…

部活から帰ってきた娘に、悪いが、風呂に先に入っててもらい
その間に大急ぎで買い物。

心がけが悪いから、帰りがけには、雷雨にみまわれる。
車のワイパーをMAXにしても視界が狭まる。

ま、そんな一日もあってもいいか。

得したのは、閉店間近のスーパーだったので、挽き肉が3割引と
レジの人が若いお兄さんたちばっかりだった(ノ´∀`*)
籠が2つになったので、荷台まで運んでくれたし(ノ´∀`*)なんだか嬉しいじゃん243
(あ、おばさんお姉さんでもそれはしてくれるときがあるんだけどね)

家庭菜園

2007.06.07 daily life

パセリと三つ葉




「もう、ネタぱくってんじゃねぇ~よっ」って怒られそうなんですが、
えっと、うちの家庭菜園の図です。(;^ω^A
大葉は、姿のみえぬ虫にくいあらされ無残な姿になってるんで
この若葉ちゃんたちを♪  パセリちゃんと三つ葉くん。
三つ葉はお店で売ってるより背丈が低いんだけど、もう食べてもいいのかなぁ。
パセリはもうちょっとクルクル(シワシワ…皺?w)になってからだよね。


納豆のせ蕎麦



仕事やめてからは、やっぱりお昼は独りで食べることがおおく、
以前は手を抜いたご飯にふりかけ~♪みたいなことしてたけど、
それってよくないので、ちゃんと作って食べています。
トッピングの大葉は、虫食いのなかでも、食べれそうなものをとってきた。


ライン 12345



遠くの大きな図書館へMTBで行ってみよう行ってみようと、
毎朝決意するんだけど、どうも達成できない。
今日も結局行動し始めたのが遅くて住んでる区の図書館になっちゃった。

新しい雑誌は図書館内での閲覧のみOKなんで、
おじさん、おばさんに紛れこんで、2冊くらい読み漁った。
途中、睡魔に襲われ2分くらい(^-ω-^)Zzz..(トシですゎ)

豆腐料理の本とか、ダイエットの本とか、ブライスのお洋服の本とか数冊借りた。
2週間で返却。ちゃんと使いこなさなくっちゃヽ(`・ω・´)ノ


自転車(MTBとか)に乗ってぶらりと散歩することを
【ポタリング】って言うんですって。
自動車では味わえない風や、街や人の様子が味わえて、気持ちがいいです。
デジイチも持って何度かうろうろしてるんだけど、
結局、買い物して糸冬 了。
これじゃ、意味ないね。
お弁当持参して、今度は朝から出発して
もうちょっと距離をのばしていきたいなぁ。 写真も撮ろう♪

でも、こないだは自転車少年と、ぶつかっちゃったんだよねw
自動車もなかなか止まってくれないし… 自分が車運転するときは自転車のこと
あんまり考えてなかったけど、立場かわると色々勉強になります。
安全運転しましょ。

グラッチェ♪

2007.06.06 daily life

アサリとアスパラガスのパスタ



hiropon*ちブログで美味しそうなパスタ 発見(*゚Д゚) ムホムホ!!
献立に困ったときは、ブログをうろうろすると、ぱぱっと決まることありまする~。
アサリも半額で2Pも買ってあったし、アスパラもある♪
まさに ヽ(`Д´)/それだ!今日の晩御飯は大人はこのパスタ。
子どもは、材料的にも好み的にも、同じのは出来なかったので
ナーーーーポーーーリタン♪(鉄板あるといいのになぁ…

白ワインは、こないだ飲み尽くしてた(´▽`*)アハハ
だからに日本酒だ~。鷹の爪もチヂミの粉セットでいっつも余るのがあるから
それで充分~。
【極上】って書いてあるだけあって、美味しいアサリだった。
潮干狩りしたアサリはこのところ毎日昼にチゲ鍋にいれてたからなくなっちゃったのよ…。
アサリは女性の体にとってもいいらすぃ(*/∇\*) キャ


ライン ポヤ


皇帝ペンギン皇帝ペンギン2


最近、毎日一本映画観てます。
今日は【皇帝ペンギン】。
夕方観てたんだけど、映像がめっちゃ綺麗。
ドキュメンタリー物はいいねぇ~( ;∀;) カンドーシタ。
息子は途中で飽きちゃったのか、自分の部屋へ退散。
娘だったら気に入りそうだなぁ。消さないでとっておこう。

もちもち

2007.06.06 delicious
もちもちパン

昨夜、久しぶりにパンを焼く。
これ、めっちゃ簡単で美味しいMIX粉。【もちもちパンミックス
牛乳と卵があれば、こねて成形して焼くだけ。
発酵もなにも不必要です。

ナラちゃんお勧めの ピザ用溶けるチーズをINしたものと
ポピーシードを混ぜ込んだものと2種類作った。

生地そのものに、ほんのりチーズ風味になってるんで、焼いてるときもいい香り♪

夕飯後だったのに、子どもたちも私も焼きたてを1~2個食べちゃった。
やっぱりパンとか焼き菓子作ると香ばしい香りの誘惑に負けちゃう~ヽ(;´Д`)ノ

a green pepper!!

2007.06.05 daily life

piman

最近、以前観た映画を再度観ていたりします。
『私の頭の中の消しゴム』『誰も知らない』
韓国映画は、どうもツボにハマルのか何度観ても泣けちゃいます。

午前中はそんなこんなでメソメソ(ノω・、`)
でも、気持ち切り替えて 『キムチスペシャル』を買いに、生協までMTBでGOGO!!

折角行ったのに、売り切れ? 置いてなかった~ (((´・ω・`)カックン…
生協においてあるキムチは、娘も好きだし、味がいいの。
ほかのは辛すぎたりしてダメだから…。ちっ。

途中で、ぶるぶるマシンして、定休日前の問屋スーパーで安いものを探しに。
写真のピーマン!!18個くらいで100円♪ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
生協でも少し買い物したのに、ここでまた少し物が増え、
せっかくエコバック作ったのに、デジイチ持参だったし、
ハンドルにお買い物したものをかけて ふらふら~~~。
バランス感覚養いつつ帰宅。

ピーマンは、子どもたちは苦手。
でも旦那さんはピーマンを千切りしたものを醤油で甘辛く煮たのが好きだから
せっせと全部煮たよ。(お弁当とかにも役立つので)

そそ、一昨日の夕方に作った高野豆腐が次の朝、鍋にいれっぱなしだったからか、
もう(・ё・)クサーになってた(腐ってた)。
モッタイナイ orz
てか、食中毒注意っすよ m9(`・ω・´)シャキーン

紫陽花
我が家の紫陽花は二種類あるんだけど、こっちが今 満開中。

締めが甘い…

2007.06.04 daily life

5月はかなり続けてブログ更新できてたのに、
あとちょっとだったのに、最後の31日が更新できず、そのまんま今日に至る。
ビリーも、再入隊を認められがんがってたのに、3日間は続いたのに、
4日目にして、脱退。ぇ?(魔の4日目だ)

その代りといっては、なんなんですが、MTBは毎日なんらか乗っていたり、
ぶるぶるマシーン(一回500円)の回数券を購入してとりあえず、10日間はなるべく
連続して通うようにしていたり、昼食はチゲ鍋を食べたり。
順調に体重も減って 「できるじゃん!!私」と思ってた。

昨日の夜旦那さんが気をきかせて買ってきた
マックのマンゴーシェークとマンゴーパイを食っちまった…結果。
増えたil||li _| ̄|○ il||li  朝からプチ鬱。 


「なんで?」

嫌われ松子の一生の松子の台詞が頭をぐるぐる回る…(昨夜みたんです、二回目)
ブレンダじゃ、ダメなのか…(ブレンダ←ラテラルサイトレーラーのインストの名前)

ケダルイ…。TVみてても、PCしようとしてても携帯の画面みてても
数秒で(^-ω-^)Zzz..ってなる。 アレ前だからかな…。

ライン お花
覚え書きとして書いておこう。
5月31日(木)息子が修学旅行から帰ってきた。
USJの新しくできたコースターは友達が絶叫系が苦手みたいで乗れなかったって
ちょっと残念そうだった。
お土産も今回は小学校のときより上手に買ってこれた。
でも、息子自身のお土産は、いいのがなかったから買ってこなかったってさ。
記念なのにね… 無欲というか…。
snoopy私はリクエストしてたスヌーピーグッズをもらったよ。画像暗いけど
ふわふわのストラップ。ありがとう♪大事にするよ。
彼のいない三日間は やっぱりなにかポカンと穴があいたような
静けさが家にあって寂しかったよ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
居れば小言ばっかり言っちゃうんだけどね(笑


ライン お花
新しい月になり6月1日
数日前に私の母からランチの誘いを受けてた。
修学旅行あけで今日は代休の息子。ちょっとお疲れっぽかったけど
ダイエット始めた私につき合わせてMTB(息子はママチャリ)で
普段だったら車でしかいかない実家の近くへサイクリング。
片道12キロ弱でたいした距離ではないのだけど、起伏が激しくキツカッタ~。
でも運動したあとのランチは格別美味しかった♪
くすのき茶屋2くすのき茶屋花屋敷』の限定ランチ。
ご馳走様でした。母はその後仕事へ…。友達は海外旅行しまくってるとちょっと愚痴ってた。
私たちが子供のころは専業主婦していたのに、今ごろ働くなんてね。
楽させてあげれなくてゴメンネ。

私たちは折角なんで、映画の日でもあるので息子の希望した映画を観る。
コナンを観た。 案の定、私3分の一くらい爆睡(^-ω-^)Zzz..
ディップにしなくてよかった。なんとなく勿体ないよね。?

サイクリングしたし、ビリーは、パスしようかと思ったけど、
三日坊主にもならないんじゃ、話にならんとおもい、奮起。
どうも3・4日のプログラムに慣れない。動きが早いんだよね…

ライン お花
6月2日(土曜日)
土曜日なのに、やっぱり娘は朝練があり、今日は高校生と練習するらしく
一日がかり。 6時に起きて弁当も作ってる私って。。(。+・`ω・´)シャキィーン
(旦那さんの用事のときはおきれないのになぁ)

今日は旦那さんが息子を連れ出して豊明のほうまでサイクリング。
息子よ、ご苦労様です♪

夜、私はPバレーへ。
最近雰囲気にも慣れてきて楽しい。
私の定位置はバックのレフトなんだけど、どうしても前に出気味で、
バックラインぎりぎりに狙われると、なかなか取れないil||li _| ̄|○ il||li
課題だ。
てか帰り際に、「優勝」という話が!! 「∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!優勝!!」
なにのどこまでの優勝なのかわかないけど、練習試合してても強いもんな、うちのチーム。
えらいチームに入ってしまったのだろか( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
が、がんがろ!!


ライン お花
6月3日(日曜日)
今日も娘、部活。
私は映画『誰もしらない』をみたり、
毎日コツコツ作ってたPAPERBOYS  BAGを完成させた。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
鞄2
エコバックが最近流行ってるというか、出回ってますよねぇ~。
あの形で作ろうかとも思ったんだけど、車での買い物だったら
買い物ビニールが死ぬ程ストックしてあるからそれを使い古せばいいし、
MTB乗るときにハンドルにかけるのは、もう怖いので、肩からかけれるこのタイプda!!
20070603201210.jpg(「暮らしの手帖」から転載)
背中に背負うとこんな感じ。
ロゴは手間だったのでスタンプにしちゃった。
帆布を使ってるからかなり丈夫だと思う。

早速背負ってMTBでお買い物。
ぶるぶるマシーンして、珈琲豆とか買って帰った。
あんまり重いもの入れると死にそうになるだろうな。ま、負荷がかかってよしかしら…。鞄3

そして夜、ビリーをね、やろうとしたんすよ。
おやつ食べちゃったし(夕飯後に)…
でも動きについていけなかった。
代わりに、ブレンダさん登場してもらった。彼女いいわぁ~懐かしかった。
短時間集中っていうか、もう何度もやってるから動きもわかるってのもあるのだけど。
ただ、ちょっと足の負荷が機械を操作しないとかからなくなってるんで、
また後日調節しなくちゃでした。


ライン お花
で、今日6月4日
なんだかやる気ナッシングな午前中でした。
普段なら月曜日って 仕事ない日だったり、今だと一人になれるから嬉しいのに、
その一人にもう飽きてきてるのかな…。

((-ω-。)(。-ω-))フルフル  だめだめ。
ダイエット頑張ったり、またなにか作ったり出かけたりしようしよう♪


はぁぁぁぁ~~っ、ダラダラ書いてちょっと(*´Д`)スキーリ♪

