もうすぐX'mas

2007.12.21 daily life

xmas クッキー1



やっと年賀状を買いました^^;
民営化したのに、なんだか窓口の女性の愛想がなかったのが、やな感じ…

ブログの更新怠ってますが、私は元気してます。
ただ、季節柄仕事の内容がハードになってきてて、帰宅したあと爆睡(ρw-).。o○ (小一時間なんだけどね)

それでも、やっぱり週末はお菓子作りをしたくなり、このクッキーは先週末に焼きました。
栗原はるみさんのレシピで作ったんだけど、型抜き用のクッキーだからか
アーモンドプードルとか入れずに、焼き上がりもかなりハードな食感でした。

xmas クッキー2


笑うマフィン



同時にマフィンスコーンも焼きました。これまたいつもよりもハードな感じ…
でもぱっくり割れ目ができて、まるでみんなで笑ってるようで、ちょっと写真に悪戯しちゃった(笑


アイコン 教会もうすぐ、クリスマス…。そしてすぐに新年を迎えることになるんでしょうね。
今年一年、なんだか色々なことがあったように思えます。
来年の話をすると鬼に笑われそうですが、来年はバタバタしない、落ち着いた一年になるといいな。

年内に頑張って、もう何記事か更新できるといいな♪。(。+・`ω・´)シャキィーン

娘のお友達のお誕生日に

2007.12.04 delicious

 


先週末12月1日は娘のお友達のお誕生日でした。
彼女は、部活の仲間でもあり、最近娘もきになる存在のようで
話題によくあがる女の子。

この日は、娘の部活の帰りの配車担当になってたので、
昼前からキャラメルマーブルケーキを焼いたり、
コロコロクッキー3種類(紅茶・抹茶・ココア)を焼いて、頑張ってる部員にも
差し入れしようと思い、気持ちをこめて作りました。


キャラメルマーブルケーキ


100均のパウンドケーキ型…
ケーキ生地の圧力に負けて接着面がとれてオデブさんな形になっちゃった(。・ε・。)
(写真は、私が開いたんだけどね^^)
ワンホールごとあげようかと(お誕生日プレゼントとして)思ったのだけど、
開いちゃって、不細工になったので却下。

箱にいれてラッピングしましたよ=*^-^*=


BDcake1


ちゃんとお誕生日のメッセージも添えてね♪うふ♪(* ̄ー ̄)v


BDcake2




コロコロクッキー3種類他の部員たちにも、ちゃんとラッピングした♪
A型の血が騒ぐのよね~ヽ(;´Д`)ノ

帰り際にみんなに私たら、すっごく喜んでくれた。
みんな練習で甘いものを欲してるのか、
車中で モグモグ♪(粉砂糖こぼすんじゃないわよ~~w)






 


作る過程が好きで、色々作りたいのだけど、家族を(^∞^)BooBoo化させちゃうだけなこともあり
(自分を含め) どうしたもんか~って思ってたんだけど、
こういう機会だったら、沢山つくっても、半分以上外へでるからよかった~♪

部活のみんなで、「クリスマス会は、○○○(娘)んちで、○○○のお母さんの
手作りケーキで決まりだな~」って言い始めてるらしい^^;

全然いいんだけど、そのころって仕事も架橋に入ってると思われ…( ̄_ ̄|||)どよ~ん
どうなるんだろうか、今年のクリスマス…。


ね、年賀状すら、まだ買ってないっす(´・ェ・`)