

ちびロボ

2008.04.26 game
ちびロボ ちびロボ3  ちびロボ2

去年の夏ですね~。発売されたの。 『咲かせて!ちびロボ!』
娘がCMみて『ぐり~~んぐり~~~ん♪』って歌いながら欲しがるもので^^;
買ってあったんだけど、娘も部活とかで、忙しく、途中やりで放置してありました。

で、どれどれ 母がやってみようじゃないの(ΦωΦ)ふふふ・・・・

(*ノェノ)キャー51 ナニコレ!!キタコレ!!(笑
最初、うまく操作できずに、花を咲かせるのも、一苦労…
バギーに乗ったけど、ぐるぐる回ったり暴走したり…  
年とると、操作に慣れるのに一苦労il||li (つω-`*)il||li )

でもね、コレ雰囲気ヵわぇぇ(´≧ω≦`)
おい森みたいに、毎日水遣りしなくてもいいし、好きな時に好きなだけできる~。
ストーリーも、ちょっとお子さま向けな感じもしたけど、地球に優しく(´・ω・`)bみたいな
メッセージ的なことも含まれてるし、公園作りを手伝ってくれるキャラも個性的で素敵・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

なかなか、私、RPG的なものとかってエンドロールみれない性格なんだけど、
もう、みれちゃいました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(簡単だったも^^;)

でも、まだあれこれ好きにやれるような展開になってるから、気があれば楽しめそうな設定になってます。

(昨日のMステにでてたHYのドラムの人が、どうも『クロ』に、みえちゃってワラッタ)

で、今度は New スーパーマリオブラザーズにチャレンジ中。(ハイ、暇人っす…(´-ω-`))

マーベラスクリーム

2008.04.18 delicious

マーベラスクリーム

息子の入学式の帰りに立ち寄った最近できた大型SC。
天井が高くて気持ちよかった。
お友達のブログでみかけてた、『マーベラスクリーム』のお店を発見!! 行列できてるぅ~!!
けど、

「絶対食べて帰る!!」

昼食を済ませ、店内をぶらぶらウィンドーショッピングして程よくおやつTIME♪
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) まだ並んでる!!
けど、2列にもなってないから、大丈夫だろう…

あ、甘かった(アイスだからか^^;)。
めちゃんこ進み具合が遅い。 3人くらいでアイスをコネコネしてるんだけど、
手際が悪いというか、笑顔もないというか、そりゃOPENしたてのSCで
毎日アイスをひたすらこねてたら疲れるんだろうけど、どうなん…
マジシャンのように、コネてくださいとは、言わないけど、
甘いスィーツを扱うんだから、見てても甘くなるような感じで販売してほしいなぁ。
 マーベラスクリーム2 ←息子はカップで食べました。『ショコラジェンヌ』
11←私が頼んだのはコレ。『モンブランミラネーゼ』
マーベラスクリーム1←実際に出来上がったのは、コレ。il||li _| ̄|○ il||li
全然まざってないよね(´・ω・`)ショボーン
マーベラスクリーム3←帰るときにみたら、こんなにも行列が伸びてたΣ(・ェ・;)
な、何時間待ちなんだろうか…
えっとでも、味は濃厚で美味しかったデスヨ。本当に
あと、大きさも1番BIGサイズを頼まないとイメージ画像のように大盛りには、ならないと思いマス。

黄金の配合率

2008.04.17 delicious

doughnut



ドーナツは、ホットケーキMIXからしか作ったことがなかった。
イースト菌から発酵させて作るってことは、ケーキじゃなくてパンの仲間なんだね。

ちょっと水分が多かったのか、イースト菌が多かったのか、
発酵させすぎたのか、揚げる前の状態は、もうベタベタでドバ~って伸びるし、くっつくわで
大変だったんだけど、油で揚げたら、ちゃんと形になった51
油は新しくおろしたので、くどくなくてヨカッタ。ちゃんとドーナツシュガーも以前に買ってあったので
それを使ったら、さらさらした食感で美味しくなりました。

 ←最近購入した『ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン
ホームベーカリーで、作れるパンがいっぱい載ってるの。
黄金の配合率って言葉に惹かれちゃったんだけど、いくつかパンも作ってるんだけど、
今までの分量とは多少違ってて、やっぱり美味しく感じます。

リンゴ&レーズンパン リンゴ&レーズンパン2 リンゴ&レーズンパン
*ふわふわしてて、甘いおやつパンって感じ。娘が凄く美味しいって言ってくれました。

全粒粉パン 前粒粉パン2 全粒粉パン
*歯ごたえのある、しっかりしたパン。普通のパンより栄養価も高くていい感じ。

私のmeroたち

2008.04.16 blog pet

mero栗頭

最近、メロってる♪ブログ更新しなくても成長できるのが楽しかったり、
友達とのやりとりも手軽にできるようになったのがいいよねぇ。
ここのブログに貼ってある『栗頭』も頭から{毛}じゃなくて、
なんと!!幸せの『よつばのクローバー』が、にょろろ~~ん
ヵヮ゚+.゚(*・ω・*)b゚+.゚イイ!!(このまま成長しなくてもいいかも♪)


 

 

 


mero tororo

nuance*』ブログにいる、tororoも成長!!
うぐいす(悪くいえば ○ンコ色il||li (つω-`*)il||li )色に!!
これは、これでヵヮ゚+.゚(*・ω・*)b゚+.゚イイ!! (親バカ)

 

 

 

 

なばなの里2008

2008.04.08 daily life

娘と息子の新しいクラスと担任の先生が昨日わかりました。アイコン sp2.gif
息子はEクラス。近所の仲良しMくんとは違うクラスになっちゃったみたい。
娘は1組。同じ部の子と一人一緒になれたようで、喜んでた。
2人とも、新たなスタート。この年度もがんばりましょうね♪

アイコン w92
なばなの里の写真の続きです。
日陰に咲いてるのは、クリスマスローズ。
綺麗で華やかで大好き。お迎えしたいけど、お値段がねぇ…


なばなの里1



なばなの里2



なばなの里3
↑とっても和風な感じのこのお花。
名前覚えたはずなのに、忘れてる^^;
φ(・ω・ )めもめも...しとかないとダメですね。

なばなの里4 なばなの里5展望台にのぼって写した ) ゚●゚( たち。
) ゚●゚( <僕の顔を食べなよ  っとは、言ってないけど、凄く似せて作ってあり、
こどもたちに人気でした。
(ちょうど曇ってた時の撮影で暗めだけど、晴れてたらもっと元気いっぱいな感じだろうなぁ~)

なばなの里ピザ なばなの里ドルチェ
なばなの里は入場料が1500円で、入場券には1000円分の金券がついていて、
園内で食事する時に使ってもいいし、お土産買ってもいいというのが、なんとなくお得な感じ♪
(使う金額はかわらないんだけどね^^;)
息子とイタリアンのお店に入って、おふたりさまコースを注文。
最近よく息子とふたりで食事することが多いデス。
外食好きな息子だから、凄く喜んでくれるのが幸い。
ピザは、カルボナーラ風のピザでした。ドルチェは…… …。ま、こんなもんかなぁ的お味でした^^

core time*』のほうでは、チューリップをUPしましたのでよかったらどうぞ。

アイコン w74アイコン w75アイコン w76アイコン w77

昨日からあちら(mixi)のほうとかも顔だしてるんだけど、
なんだかね、みんないてくれて嬉しかった。
自分から発信すれば応えてくれる人がいるって幸せだと思ったよ。
(*’(エ)’*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー


艶やかな春

2008.04.06 daily life

momo

お仕事辞めて時間あるはずなのに、なんだか忙しく毎日が過ぎていきます。
春休みだから仕方ないのかな…

娘の部活のない唯一の春休みの一日に、遊園地までの送迎をしてあげました。
さすがに、一緒に遊園地で戯れるのもお邪魔かと思い、
長男を同伴させ、私たちはお花見を♪
なばなの里』は、桜あり、梅あり、桃あり、チューリップありと、色艶やかな世界でした。
チューリップは、まだ半分くらいの開花だったので、
4月下旬くらいまで楽しめる雰囲気でしたよ。

hana
これは、山桜かな…


turippu

sakura

沢山写真を撮ってきたんだけど、整理しきれてない状態です^^;
また、ぼちぼちとUPしていきます。

明日は娘は始業式。息子は入学式前事前登校日…。
いよいよ新しい年度が始りますね。みんながんばろ~ヽ(`・ω・´)ノ

