眞子さま17歳に

2008.10.23 daily life

アメジスト

仕事も、これといって予定もない日。
いつもは、子どもの学校行事が入っていたり、友達とのランチがあったりと、
なにかと外出しなくちゃならないのだけど、
こんな日は、本当に久しぶり。

といっても、本当は午前中、映画館へ車を走らせようと思ってたのだけど、
お天気もあんまりだし、日頃の疲れをとろうと、午前中はひたすら眠ってました^^;

昼過ぎに、のそのそと起きだし、昼食を食べながらTVを見る。
『眞子さま、17歳に』
も、もう?!17歳!! 最近のお写真をみて、すっかり女性らしくなっていて驚いた。
秋篠宮さまのご家庭は、温かみがあって凄く素敵に感じます。
『眞子さま、お誕生日おめでとうございます。』

 

アイコンw-line12.jpg



最近、食欲全壊全開の娘のために(私もだけど^^;)アイコンicafeore
杏仁豆腐と、スコーンを作りました。明日の朝食用の胡桃入り食パンも
先ほど焼きあがった♪ パンやお菓子の焼ける匂いって
どうしてこんなに幸せなキモチになるのだろ…
3時のおやつに、濃い目にチャイをいれ、焼きたてのスコーンを食べちゃった。
子どもが小さかった頃は一緒に食べてたおやつも、最近は殆どなくなっちゃったなぁ~

夕飯のあと、「杏仁豆腐あるよ♪」って言ったら、
「もうお腹いっぱい~」ってご飯残したのに、めっちゃ食べてた娘…
別腹 おそるべし(`・ω・´)  me too!!

好きな物

2008.10.10 お買い物

cath kidston

 どうも…。随分と留守しました^^;
私は元気いっぱい毎日生きてます♪ 

暑い夏は私の古いPCを立ち上げると ファンの音がうるさく、
その音を聞いてると、ぶっこわれるんじゃないかと不安になり…
仕事でやっぱり疲れてたのか、なかなかPCの前に座ることができませんでした。

最近、涼しくなって、仕事も3ヶ月が経ちなんとなくペースもつかめてきて、
仕事にのめり込むのもいいけど、自分らしさも そろそろ取り戻さなくちゃ^^
って思い始めてます。

お菓子やパンを焼くことも、ミシンをふむことも すっかりご無沙汰。
編物なんかも 始めてみたいな…と。
(編物キッドを買ったのだけど、義母にお願いしちゃった けど。)

夏の思い出も写真は ファイルにアップロードしてあるものの、
記事にすることができず…。 まぁ、いつかボチボチとUPしてけたらと。

そそ。 お仕事始めてなんだかお小遣がもらえた感覚で嬉しくて、
いい気持ちになり、買い物しちゃいました。
Cath Kidston』のショルダー。布製なんだけど、しっかりしてて、
なんといっても柄が可愛くて素敵51 布製なのに、このお値段?って庶民な私は
ちょっと思い切った買い物になっちゃったデス^^;
けど、毎日この袋を肩からぶらさげ、ルイガノにまたがってお仕事に行ってます(´∀`*)

アイコン line21

 
そそ、夏の間に食べた桃が と~~っても美味しかった。
果物のなかで1番好き(〃▽〃)

桃 



*お知らせ*
サイドバーにリンクしてあった メインBBSをサーバーが移転したこともあって、
(昔は頑張ってHPとかつくってたのに、すっかりやり方忘れてるし(´ω`。)グスン)
削除しました。かわりといっては何ですがお絵かき掲示板は健在ですので、
画像もUP可能ですので、つかってくださいね。
勿論 お絵かきしてくださると 感動しちゃいます(笑