

スタジオMの食器

2008.11.21 お買い物

グラタン皿底

 

ちょっと前に『COUVERT A LA MAISON』で、グラタン皿を買いました。
どっしりと重みのある質感の暖かい食器『CANNELLE』(白)です。
早速、グラタン作ってみたり、お揃いのプレートも買ったので、いつもと違った雰囲気に
食卓を彩ってくれて嬉しいです^^

お店にいると、あれもこれも欲しくなってしまって、長時間、ウロウロしてしまいました…
けど、食器棚もいっぱいだし、予算的なこともあるので、徐々にね♪

グラタン皿

 

そうそう、スタジオMの福箱が復活したようで、たまたま注文前にそれを知り、
2007年の福箱のときも、色々入っていて重宝してるし、
なんだか、お正月に買う、福袋ってお楽しみ感が味わえて好きなんで、
今回もゲットすべき、がんばっちゃいました(`・ω・´)
はい、がんばった甲斐があって『福箱』注文でき、支払いも済ませました~^^
どんな食器や小物が入ってるか、今から楽しみです♪


ライン 鳥 今日、職場の主婦さんのお目めが、やけに(失礼)
少女漫画ちっくで…(ё_ё)
「どうしたのぉ~~??なにやったのぉぉ~~??つけまつげ??」って
質問攻撃して、そして、じーって 見つめちゃいました^^;
なにやら、睫毛エクステを施したようです♪
睫毛パーマは、もう欠かせない私なんだけど、エクステは未経験…
あぁーーでも、なんかくっつけるのって恐い感じ~。
同じくっつけるのなら、つけ睫毛もやったことないから、そっちから試してみようかな(ё_ё)


ガーデニング

2008.11.19 daily life

ガーデンシクラメン

 

厳しい冷え込みの朝でしたね。
昨日の仕事帰りに、みぞれ交じりの雨も降ってました…。

先週の水曜日、あまりにいいお天気だったので、荒れ放題だったプランター類を手入れし、
園芸ショップにて、色々な苗を購入。
最近は、一年草よりも、常緑低木や宿根草を多く育ててる気がします。
もちろん、ビオラやアリッサムも買ってしまったけど^^;

ヒューケラ

ヒューケラという、半日日陰でも育つ常緑多年草に、
耐寒性のトリカラーと、カルーナを寄せ植えにして、玄関アプローチに。

乙女心

 
部屋の中には、乙女心を短く剪定して植え付けてみました。
多肉植物って、チョキンって切って挿しておくだけで、根ついてくれるので気楽に楽しめますよ♪

ずっと放置してあるガーデニングブログ『hana*』も、更新予定デス。

ライン デニム

 

ナナ

2008.11.13 daily life

コスモス



11月7日に、愛犬ナナが永眠しました。
子どもたちの前じゃなく、私がいる午前中に、息をひきとりました。
精一杯のナナの思いやりだったのかも。

原因は 心臓弁膜症による心不全。
前から言われていたことだけど、3週間前から悪化。
色々 やれることはやったのだけど…

12月のお誕生日で満10歳になったのに。
早すぎるよね。

いつも 私の足元で寝ていた。
今はそれを感じることができなくて寂しいよ。

ナナ

 

ほわほわの毛を 撫でたいよ。

ナナ まどろみ

 
一緒に陽だまりで、お昼寝したいよ。

いっぱいいっぱい ありがとうね。

落ち葉2008

 
