

2008年にありがとう

2008.12.28 daily life

socket2 

 今年も残すところあと、4日になりました。
 早いものです…。

 

 今年は、新しい仕事を始めることができ、
 夏ごろから多忙な日々が続きました。
 でも、職場の人達はとてもいい人が多く、
 新しい出会いに感謝な気持ちです。

 

 ちょっと、家庭でゆっくり過ごす時間が減ってしまったので、
 来年は、少しまったりできる時間を作りたいと思います。

 

 

nioisumire

 寒くなってから、数年ブランクのあった編物を復活していました♪
とはいえ、難しい物や大作は、きっと作り上げることができないので、
息子のマフラーを2週間ほどで編み上げ、通学の時の防寒に役立ってるようで嬉しいデス。
喜んでくれる顔を見れるのって、嬉しいものだなぁって感じました。
その次に、自分用のマフラー(同じアラン模様の色違い)を編み始めたのですが、
やっぱり、自分のものとなると、なかなかすすまなくて…^^;
編みたい気持ちはあるのですが、年末の慌しさも加わって 放置されています。

xmaspre2008

ちょっと前に、幼稚園教諭時代の先輩と同期とランチ会(クリスマスランチ♪)が
あったのですが、その時、数年ぶりにプレゼント交換もしました。
予算(¥3000)を決めてプレゼントを持参して交換するんです♪
それぞれ選ぶものに個性が現れていて、楽しかった~。
私は市販の物以外に、娘さんがそれぞれ1人づついたので、
簡単に作れるシュシュを母娘でお揃セットにして、それもプレゼントしちゃいました。
ラッピングも今流行りの、マスキングテープを利用して、可愛くなった゚・*:.。. .。.:*・゜(自己満足な世界


最優秀選手賞 

あと、少し前に私の娘がバレーの大会で
『最優秀選手賞』という賞を頂きました♪
初日4位の 4位リーグでの優秀なので、
チームとしての結果はあまりよくなかったのですが、
この日、本人も凄く調子が良く、声も出せていたようで、
先生が「賞をもらった人がいるから後日発表する」って言われ、
「もしかしたら…」って思っていたようですが、
アタッカーでもセッターでもない彼女。

先輩たちが引退してから、2年生の時代になり、
先生に叱咤激励され、何度も凹み、落ち込み、しごかれ、
それでも、仲間がいてくれ、あんなに罵声(失礼w)を
浴びせられて、みてるこっちが泣けてきそうになっても、
頑張ってきて…

辛くても、がんばって練習してきたから、
認めてもらえた感じがして、本人も凄く嬉しそうでした。

バレーって、最後を決めるのはやっぱり
アタッカーなんだけど、そこへもっていくのは、
みんなの協力があってのことだし、やっぱり
チームプレイなんだよねぇ。
声を出して雰囲気を盛り上げるのだって、立派な仕事なんだよね^^

来年の夏で引退な彼女たち。
日々 強くなってきているのだけど、まだまだ弱い部分もありで…
でも、最後には、「よかった!!」って思えるように、これからも頑張っていこうね。
応援してるよ♪


ライン 7

そんなこんなで、 なんだか、びゅんびゅん過ぎていってしまった2008年。
世の中、不景気まっただなかだけど、嫌な事件も後をたたないけど、
けど、ちょっとしたことにも感謝でき、ちょっとしたことに、感動できるように、
心と耳を澄ませて、来年も過ごせていけたらいいなと思います。

皆様もどうぞ、よいお年をお迎えくださいね。


