スタジオMの福箱 2009

2009.01.26 お買い物

m 2009

 

1月の7日くらいだったかな、注文してあった studio mの福箱が届きました♪
色々入っていて大満足。
2009福箱2 

  前に買ってたプレートも丁度サイズも色も同じで、
  枚数が増えて嬉しかった。


  茶色の四角いのは、琺瑯のお鍋?
  四角いお鍋はもっていないので、
  どんな料理につかえばいいのか、考え中です。

  オーブンに入れて使うといいのかも。

 

 

 

 

2009福箱1

 
温かい雰囲気のランチョンマットもついてたし、黄色っぽい絵の具のパレットのような
お皿は、自分では買わなさそうな感じなので、ジャムをいれたり、
素麺(季節が違うけど)とかの、薬味入れにするといいのかな。

でも、やっぱり食器棚は、パンパン状態なので 収納するのに、
半ば無理やりでした…^^;
洋服と同じで、使わないものは処分していかなくちゃですね。

亀の夢

2009.01.19 daily life

2009

 

初夢じゃなかったけど、今年になって強烈な夢を見ました^^;
ハンパない凄い豪雨が降って、もう絶体絶命のピーーーンチ!!って思ったら
次の瞬間、場面が変わっていて、亀が私の実家の庭にどーーんといて、
困っていたから、上手に誘導して、門から逃がしてあげた夢…

雨降って地固まる? 的な、
棚からボタもち?(違うかw)『亀』はなんだか縁起がよさそうだから
色々大変なこともあるかもだけど、最後はいいことありそうな、そんな夢を見た
新年の幕開けでした((*´∀`)

といいつつも、もう19日。
半月以上も一月が経過してる…
今年はどんな一年になるのかなぁ。アイコンcol30

 あまり気負わず、負けず嫌いもほどほどに肩の力をぬいてやれるといいな。
今年もどうぞよろしく。