

人事

2009.03.13 daily life

昨日の仕事で、これから半年間の人事の発表がありました。
勿論、アルバイトやパートの私たちのことではありませんが、社員さんたちの人事は、
これから仕事していくうえで(たかが半年でしょうが) かなり気になるところでした。
結果は、今の店長がこれから(半年単位らしいですが)も いてくれるそうです。

最初はね、(いまもちょっぴり)頼りない感じがして 不安だったりもしたんだけど、
それ以上にみんなのことを思ってくれ、店のことも大切にしてくれ、頑張ってくれてる気持ちがアイコン 苺
わかるようになり、それに加え店長の雰囲気が明るくて、店長がいる日はなんだか楽しくて。
だから、本当に昨日は 嬉しい気持ちになりました。
新卒の社員さんも春から入ってくるようだし、これからも横のつながりを大事にして
いい仕事場であってほしいと願っています。

ライン ten

 

アフタヌーンtea cake  ←これは、年末に横浜のららぽーとへ
 ウィンドーショッピングしにいったときに立ち寄った
  Afternoon teaアフタヌーンティセットです。

  と~~っても美味しかった^^

 最近お外でCAKE食べてないなぁ… (´-ω-`) 

 

  今日もだけど、週末も久しぶりにお休みなので
  お家でケーキでも焼こうかな。

 

 

 

 

 

 


もうすぐ春ですねぇ♪

2009.03.10 daily life

クリスマスローズ2009

 

今日はとっても風が強い一日でした。
仕事先へむかう時、風に負けそうになりつつもクロスバイクをこいでがんばったヽ(`・ω・´)ノ

仕事は、がんばってます。
ランクが1つUPして時給もちょっぴりUP^^;(ほんとにちょっぴりだけど)
頑張ってる感じを認めてもらえる感じが嬉しいデス。

週末は相変わらず、娘の部活の送迎や、先日は監督不在のためにベンチ入りもしました。
先輩たちが活躍していた頃もベンチ入りしたんだけど、
今回は娘がレギュラーで出場していたんで、かなりこっちも緊張!!
というか、相手チームが強豪すぎて、てんやわんやΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

でも、粘りをみせれた部分もあって、結果オーライだったかな。



ぶりのとこで面白いもの『初恋の人から手紙』っというの見つけたので、私も早速TRY。

241初恋の人からカオリンさんへお手紙が届きました。

カオリン、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたカオリンがなつかしいです。

カオリンがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう28年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのカオリンは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってカオリンに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

そういえばカオリンにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、カオリンは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはカオリンと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなカオリンと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはカオリンが大好きでした。これからもカオリンらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。

なんでだろ…
あたってる…(´・ω・`;)

でも、犬にへそのニオイって!! Gカップって!!
分析結果はこんな感じ。 甘えたいのに、いつのまにか甘えさせてあげてるんだよなぁ私。ふぅ…

初恋の彼。今頃なにしてるのかなぁ(´-ω-`)
もうすぐ、春だから、洋服の一枚でも買いましょうかね。給付金で(´・ω・`)b
