デジハリ グレードup♪

2009.10.20 デジハリ

デジハリ2009-10-20-4

 CanonKissDigitalX

デジタルハリネズミに魚眼レンズをつけたいなぁ…っとは思っていたのですが、
なにをつけていいのか、わからず、そのまま気持ちも薄れていたのですが、
まっしろサンの写真が魚眼レンズで撮ってあったので、やっぱりいいなぁ~ってコメしたら^^;
願えば叶う?|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ
「使ってないからどうぞ♪」って♪ (*ノェノ)キャー ありえない♪でもありえちゃった♪゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

デジハリのレンズのところに粘着テープつきの鉄?製のリングを装着してマグネットのレンズ(反対か?)を
ピタっとくっつけて撮影する。 レンズがおちないように専用のストラップもついてて、
本当に至れり尽くせり(´∀`*)

今日はうす曇りな天気だったけど、室内でこんな写真を撮ってみました♪

デジハリ2009-10-20-2

DIGITALHARINEZUMI  トイデジ

 
魚眼レンズ↑  びよ~んてなって面白いでしょ♪

デジハリ2009-10-20-1

 DIGITALHARINEZUMI  トイデジ

マクロレンズ↑ めっちゃ接写できて優れもの!!
ちょっとどこでピントがあうのかわからなかったけど、かなり近づいて撮ったほうがいいみたい♪

久しぶりにkissDigitalXで撮影してて、やっぱりコレもいいなぁ~って感じで^^;
何を撮ろうか悩むことが多くなってしばらく撮ってなかったんだけど、また色々撮ってみたくなった。

まっしろサン ほんとにありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

        core time*1    core time*2

プラスの言葉

2009.10.17 daily life

こすもす

DIGITALHARINEZUMI  トイデジ

 

プラスの言葉を脳の言葉の引き出しの上の段へ入れていきましょう。
っと 池崎晴美先生の講演を受けた。
とてもためになったし、前向きな気持ちになれた。
普段人を褒めてる人は、そういう言葉がいっぱい脳の引き出しに入ってるそうです。
いつも「疲れた~」って仕事を終えて帰宅して家族に発してた言葉を
「今日は学校でいいことあった?」に置き換えてみたら、子供の反応がよくなった。
電話をくれる息子に「 電話ありがとう」と最後に付け加えたら息子との関係がよくなった…。など
先生の実体験を交えてのお話は大変ためになった。

プラスの言葉を脳の引き出しに意図的に入れていく。
たとえば 朝晩 前向きになれるような言葉のかいてある本を読む。たった10分でも20分でも。

あぁ、今日も始まるのかぁ…
ではなく、 「今日は どんな一日になるだろぅ♪」みたいな気持ちでスタートできたら
その日一日もプラスの気持ちで過ごせると^^
簡単そうでなかなかできなさそうだけど、一度の人生 明るく前向きに過ごせたほうが素敵。

形から入っちゃう私は講演後に本屋へ(笑
こんな本読み始めました♪こだわらない、でも流されない

Golla

2009.10.11 お買い物
golla なぜだか、携帯をケースに入れないと落ち着かない性格な私。
傷をつけたくないってのが、1番の理由なんだけど、使いふるして新しいのを選ぶのも実は
楽しみであったりもするのです(笑
今回はauの携帯サイトからネット買いしてしまった、『Golla』という北欧フィンランドの物。
綿素材で、カジュアルな感じが気に入ってます♪

そうそう、娘の修学旅行のお土産のスヌー☆ーのストラップが携帯に今ついてます♪おみやげ(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○