スポンサーサイト


冬の華

2006.12.04 daily life

nabana1
3日の土曜日は午後から 三重にある【なばなの里】の
ウィンターイルミネーションを見てきました。
午前中はとてもいいお天気だったのに、現地に到着した頃には
小雨が降り出してかなり寒かった…。
けれど、凄い人が 点灯式を迎えようと待機していました。
5時ジャストに あちこちのイルミが点灯゚・*:.。. .。.:*・゜
とても素敵でした。
nabana4nabana5


左側のツリーは幹の部分が
色々な光で構成されていて
凝ってました♪


 


今年からお目見えした【光の回廊】は とても見事!!
100万球の輝きだそうです。
そしてその回廊が長い♪200mもあったみたい。(後で知りました)
最初にUPした画像はその回廊につかわれていた電球です。
お花の形のライトが可愛かった。
nabana3
回廊入ってすぐに撮影する人が多く、流れが止まりがちなんだけど、
3分の一も過ぎたら 飽きてきちゃうのか みんないい感じのスピードで
歩いてました。

もうひとつの回廊は【人気のLED青色100m】なんだけど、
これはちょっと…。
遠目に見るぶんには 素敵なんだろうけどトンネルにしちゃうと
目が痛くなるというか、目頭が ジーーーンってなってきちゃった。
nabana6
でも、 やっぱり花の形のライトは可愛かったですよ。
nabana2
(´ω`*)ネー。

それにしても 配線するのがかなり大変だろうなぁ~っと
感じてしまいましたよ。
ちゃんと弛まないよに、ワイヤーで細かく括り付けていたし、
残念なことに一箇所 ぐるりとキレテいたトコがあったけど
他はみんなちゃんと点灯してたから凄い♪

入場料は1500円。そのうちの1000円は金券として
場内で飲食やお土産を購入することができるから…
まぁ、お得なのかしらね。

光の回廊、これは必見だと思う♪お勧め*

Secret

TrackBackURL
→http://kanna8gou.blog83.fc2.com/tb.php/14-d361089b 
