スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月はお誕生日から始る

2008.02.09 daily life

fortissimoケーキ



今日は、名古屋で大雪が降りました。
二年ぶりぐらいらしいです。
早朝に娘を部活に送り出したときには、降ってもいなかったのに、
二度寝して起きたら積もっていてビックリ!!
我が家の前のゆるやかなカーブ(ちょっと下り坂)で、ガチャン!!って音がしたので
出窓から外をみたら、自転車が転倒して男の人が立て直してました。(怪我はなさそうで安心)

雪2008-1

雪2008-2

雪2008-3

どんどん積もって、自然の威力の凄さにちょっとびびりまし^^;
旦那さんは、今シーズン、スタッドレスに履き替えてから雪道走ってないので、
買い物の運転を頼んだら、めっちゃ嬉しそうだった(・ω・;)
道路のあちこちで立ち往生してる車がいて、気の毒だったなぁ…
ってか、娘が無事に帰ってこれるか心配になりました。

ライン ten



2月は、我が子(ふたりとも)の誕生日があります。
いつもなら、お手製ケーキでお祝いしてあげれるのだけど、
今年は、ちょっと気力不足で…
最初↑の写真のケーキ『FORTISSIMO H』で娘のお誕生日を祝いました。
辻口博啓シェフが以前 『ソロモン流』に出ていて、彼の偉大さを改めて知りました。
(苦労してる人は人一倍努力されて実力と名誉を身につけるんでしょうね)
彼のケーキを食べてみたかったのもあります。(辻口シェフが作ったんではないでしょうが…笑)
フリーズドライ?された苺がいっぱいくっついていて、酸味があって美味しかったです♪
デザインも洗練されてて素敵だと感じました。
お誕生日のプレートを書いてくれたパティシエールが、結構いい年齢だったのが
なんとなく嬉しかったというか、「頑張ってくださいねヽ(`・ω・´)ノ 」って言いたくなりました^^

息子の誕生日は、義父母も交えて、焼肉食べ放題でたんまりお肉を食べましたよ♪
彼もなんとかすすむ道が決まって、やれやれです。

ライン ten



最近の私は、急に『魔法のタワシ』が編みたくなって、いっきに5枚くらい編み上げたり、
DVDを5枚いっきに観たりと、なにやってんだかな生活を過ごし、
今週は、シェフにちょっと誉められたりして気分よくお仕事できた一週間を過ごしました。

ただ、やっぱり自分の時間がなかなかとれず、PCに向かう時間も少なくなっています。
ここへ来てくださり、コメントを書いてくれるお友達のブログへも
なかなか遊びにいけず、失礼なことをしていると、心が痛みます。・゚・(ノд`)・゚・。

ぼちぼちペースが今後も続きそうですが、みなさま、体調など崩されないよう
寒さに負けずお互い頑張っていきましょうね~。


写真ブログ『core time*』は、現在コメント投稿できない設定ですが
ここより、ちょっと更新率があります^^
よかったら観に来てやってくださいね。



Secret

TrackBackURL
→http://kanna8gou.blog83.fc2.com/tb.php/146-0915ef98 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。