スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金の配合率

2008.04.17 delicious

doughnut



ドーナツは、ホットケーキMIXからしか作ったことがなかった。
イースト菌から発酵させて作るってことは、ケーキじゃなくてパンの仲間なんだね。

ちょっと水分が多かったのか、イースト菌が多かったのか、
発酵させすぎたのか、揚げる前の状態は、もうベタベタでドバ~って伸びるし、くっつくわで
大変だったんだけど、油で揚げたら、ちゃんと形になった51
油は新しくおろしたので、くどくなくてヨカッタ。ちゃんとドーナツシュガーも以前に買ってあったので
それを使ったら、さらさらした食感で美味しくなりました。

 ←最近購入した『ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン
ホームベーカリーで、作れるパンがいっぱい載ってるの。
黄金の配合率って言葉に惹かれちゃったんだけど、いくつかパンも作ってるんだけど、
今までの分量とは多少違ってて、やっぱり美味しく感じます。

リンゴ&レーズンパン リンゴ&レーズンパン2 リンゴ&レーズンパン
*ふわふわしてて、甘いおやつパンって感じ。娘が凄く美味しいって言ってくれました。

全粒粉パン 前粒粉パン2 全粒粉パン
*歯ごたえのある、しっかりしたパン。普通のパンより栄養価も高くていい感じ。

Secret

TrackBackURL
→http://kanna8gou.blog83.fc2.com/tb.php/153-e42599e6 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。