スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パティスリー カナエ

2008.05.22 delicious

 

パティスリーカナエ1


 一度食べてみたいと思っていた、 『PATISSERIE KANAE』のマカロン。
勿論、取り寄せとかもできるんだけど、お店に行ってみたかった。
自分の中で勝手に想像していたお店の広さとは、かなりギャップがあって…
イートインスペースも、こじんまりしてた^^;
折角来たのだから、マカロンは、お土産にして ケーキと紅茶をいただきました。
kanae cake

きな粉のモンブラン。 タルトが、さっくさくで、すぅ~っとフォークも通り、
モンブランだけど、きな粉な感じも味わえるし、両方大好きな私には、とっても嬉しい組み合わせ♪
店員のお姉さんも、にこやかだし、爽やかな接客で好感度よかったです。

京都というだけあって、修学旅行で来ていた中学生の子たちが、 
お土産にマカロンを買っていました。(お母さんに頼まれたのかしら^^; )

kanae macaron kanae macaron2
かなえさんのマカロンは京都をイメージしてるものが多く、とっても和風なものが多いと思いました。
抹茶・竹炭・黒ごまなどなど…。
マカロンが大好きで、マカロンを大切にしている感じがよく伝わりました。

kanae macaron3

mちゃんみたいに、マカロンタワー作って写真撮りました♪^^

アイコン hukuro女性雑誌の付録だった『欲張り京都』という本だけを頼りにしていた私…
初めての1人で車で京都入りしちゃったし、どこに車停めていいのやら、
おトイレもしたくなっちゃったりとか、(-ω-;)ウーン困った状態だったのですが、
ぶりが、風邪っぴきサンだったのにメールで色々情報くれて本当に助かりました♪(*^・^)チュ☆
ありがとう。


京都では、素敵な母娘にも再会できました。
そのお話は また。  京都ならではの、お店も少し巡れたので♪そのことも。
(京都へ行ったのは 5月10日(土曜日))

Secret

TrackBackURL
→http://kanna8gou.blog83.fc2.com/tb.php/160-32bc972f 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。