のんびり

2011.11.06 daily life



pepperくん
 


新しい仕事の準備もしていかなくちゃならないのだけど、
今は、充電期間…かな。

気になっていた場所の片付けをしたり、DVD鑑賞したり、お料理がんばってみたり♪
3年以上がんばってきた職場を離れる(完全ではないのだけど)のは、寂しいのだけど、
なんだか、かなり自分にプレッシャーとか、体力的にも負荷をかけていたのだと実感中。

新しい仕事を始めるにあたり、ある講習をうけているのだけど、(昨日も行ってきました)
これが、大変勉強になるんです。
学生時代にも、教授や講師の先生は熱意をもって教えていてくださっていたのだろうけど、
実際に現場を体験して、子育てもして、熟してくる(笑)と、『学ぶ』という本来の意味がよくわかる。

『学びたい!』『やってみたい!!』と意欲的に思っているときに学ぶということは、本当に大切なんですね。

ただ、午前中3時間、昼食を挟んで、午後も3時間という、かなり長時間なのと、
全く知らない人たち(職種は同じなんですが)と、グループで話をしたり、行動するのは、かなり神経もつかいます。^^;

あと、3回講習があります。がんばって色々『学ぶ』ことをしてきます(`・ω・´)

余談ですが、講師の先生が「普段は学生相手に授業しているのですが、今日の皆さんくらい、反応がいいと
大変嬉しいし、やりがいもあります。」とこぼしていらっしゃいました(笑
私自身、学生のときは授業、あまりまじめに受けていませんでした… ゴメンナサイ
Secret

TrackBackURL
→http://kanna8gou.blog83.fc2.com/tb.php/243-1c6bf350