クリームチーズとポピーシードのクッキー

2007.05.17 delicious

cookie




またブログ友達からの刺激。(BY hiropon* )
搾り出しクッキーを昨夜久しぶりに、作りました。

搾り出すときに、結構力がいるんです。
娘が興味を持ったようでやりたがったので手伝ってもらったけど、
ちょっとやって難しかったようで…。

ちょっとしたコツで出来るんだけどね♪


ポピーシードは、プツプツして可愛い食感ですね。(食後に注意だけどね>mちゃんw)
初めて使いました。
焼きたても美味しかったけど、こういった焼き菓子は、一日置くと
バターがまわってしっとりしてまた美味しくなります。


ライン ポヤミニバラ アレンジ


 


今日は、このクッキーとミニバラのアレンジをもって、ちょっと遠くのお友達の家まで。
途中、凄い雨が降ってきて車の前がかなり見えにくく、恐かった~。



なんだかやっぱり最近、天候おかしいね…



夕方は、自宅から車で15分弱の住宅街で、発砲、そしてたてこもり事件が発生。アイコン r631
赤ちゃんポスト事件や、母親を殺してしまう事件など、
なんだか不可解な事件も多い。
5月だから? それだけじゃないよね…

どうか、穏やかな日々が過ぎていきますように…
Secret

TrackBackURL
→http://kanna8gou.blog83.fc2.com/tb.php/73-1b3fa7af